SSブログ

サイケデリックペイン@東京が終わって [桜田通]

4/4〜12銀河劇場でのロック☆オペラ サイケデリックペインが終わって。
5日を除いて8日間、毎日観劇してた訳で、変な感じしちゃいますね。
でも全ステじゃないですよ?
14公演中、9公演しか行ってないもん。三分の二ですよ。

仕事場で「仕事終わってから毎日通うの大変ね」って労われちゃいました。
いや、私はそこ仕事じゃなくって観劇してるだけだし。笑

毎日見てると面白いモノで、小さな違いに気づいたり
その日の席や、気持ちが登場人物の誰に寄りそうか、だったりで
終演後の気持ちがずいぶん違ったりして。

今回、面白い事に楽以外は東京公演は全て下手で。
それが魁人さんを見るには下手が一番いい位置だったんですよ。
だから幸せでしたねぇ[るんるん]

特に9〜11日はC〜E列の5〜12番という同じような席だったのに
それぞれ感じる事がだいぶ違って面白かったです。

昨日の2階上手ボックス席からは、1幕で大好きなシーンのも、
他の気になる所も、魁人さんの表情が全く見えなかったのよね。
あまりの衝撃に、幕間で友達に力説しちゃったもん。なんで??って。
もう少し立ち位置考えてくれればいいのに!!!って。


初日に観た時点でストーリーに関しては納得いかない部分だったり
考察をしようという意識はなく、もうこういう作品なんだからって事で
このパッケージの中で楽しもうと決めました。

演出の雰囲気や、音の作り方は好みの感じで楽しめました。

でもねぇ、天使軍のダンスのシーンはどうしても
「SHIROH」を思い返してしまって。
カッコいいダンスなんだけど、変な感じがしちゃいました。

東京楽はボックス席の後方だったので頭が揺れても苦情こないしって
けっこうノリノリで参加してました(^^;)
カテコでスタンディングOKな瞬間には思いっきり跳ねてました。
そうしたらクラッシュ役のたけちゃんさんが指差し?してくれましたよ〜

次は福岡。通くんのあのカッコイイ魁人さんに
また逢えると思うとドキドキしちゃいますねぇ。

ギター弾いてるのも、お芝居も確かにカッコいいんだけど
またビジュアルがすごく好みなのよね。ジレとか似合っててさぁ。


残りは公演日毎日通うから、また楽しみですよ。
とりあえず握手当てたいけど、なかなか当たらないですよねぇ。。。
せめて魁人さんの缶バッチは集めたいな。

仕事。土曜日休んだ分と、金曜日休む分をこの4日で終わらせないといけない。
ちょっと力入れて頑張らないとね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。