SSブログ

銀座で懐石 [美味しいモノ]

少し前のお話ですが...... 7/18の昼の出来事です。

せっかく銀座なので、という事でM!にご一緒してもらう
同期のMさんが行きたいお店をピックアップしてきました。

京の田舎料理「御蔵」さん

懐石料理屋さん?かな?
TVのV6の番組で出てた、杏仁豆腐がとても美味しそうだったとのこと。
それは気になりますね〜

開店時間少し過ぎに地下の店の中に入ると、待ってる人が多数。
しかもご予約の○○様〜とか呼ばれてる。
もしかして予約してないと入れないとか?と不安になり
店の人に「予約してないんですけど大丈夫ですか?」と
聞くと少々お待ち下さい、とのこと。
少し待ったら入れてくれました。

あとで聞いたら、私達を入れて2×3席分しか空いてなかったそうです。
あ、危なかった。。。

靴を脱いで中に入ると、すごく渋い内装。落ち着く雰囲気です(*^-^*)

頼んだ料理はコレ☆
一番安い、松花堂弁当。2100円。
メニューはコレです。


他に2980円、3980円とかありました。
味は、すごい美味しかった〜(*^-^*)
どれも素材の良さが素直に出てるような味。
そういえば入口に今日の素材、とかって
イキのいいお野菜がたくさん置いてありましたよ。

でも一番の目的はコレですから。
見た目は普通のと違いますけど、どうなんでしょう。

抹茶杏仁豆腐&黒ミツ、ゴマ杏仁豆腐&きな粉ソース

まずそのまま食べてみるとフルフルで
しかもすんご〜いオイシイ!!!
またミツやソースをかけても、違って美味しい!!!!!
それぞれMさんと交換して食べてみましたが
私は抹茶の方が好みでした。

いやぁ〜、あれは杏仁豆腐だけ食べに行きたいです。
あ、でもね、普通のメニューには載ってなくて、
「TVのを食べたいんですけど」って言った方に特別に出すらしいですよ☆

2005.7.28 新着
2005.7.30 追記


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モーツァルト! 7/18昼奇妙な果実 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。