SSブログ

行ってきました! [気になるモノ]

  ※写真を足しました
ライブ予定が混んできたこの頃の私、休日の時間
あんまり空かないかなぁと思っていたのですが

今日、5/13。
T.M.Revolutionのデビュー10周年記念行事が
USJで行われる、という事でお留守番が決まり
zacroっちのご好意もあって時間を作れて

行ってきました[江戸深川珈琲本舗]
一緒にいってくれたKちゃんありがと〜♪

ノチェ...とクリームブリュレ

目的はもちろん、monoマガジンにて
アッキーこと中川晃教さんがオーダーしてブレンドした
オリジナルの[ノチェ デ アモール]を飲む!

店内に入るとこちらに手を振る方が。
お友達のoさんが先に来てらしたのでした。
あまりの偶然にビックリ!
誰か知り合いいるかなぁとは少し思ってはいましたが...
oさんとお友達、ご一緒させていただいてありがとうございました(^o^)

とりあえず[ノチェ〜]を注文。
店先には朝袋に入った珈琲豆が積み上げられ、
中に入ると桶(?)の中に豆が入っています。

落ち着いた空気の流れる店内はまったりした雰囲気でいいですね☆
店の奥にあった器械はインテリアかと思っていたら
25年も働いている現役のばい煎器だったようです。

軽い雰囲気の[ノチェ〜]はここ数年、珈琲が苦手な私にも
美味しくいただける味でした。
後半はミルクを入れてしまいましたが(^^;)
一緒に注文したクレームブリュレも美味しかったです。

ここでこっそり(でもないけど)記念日のお祝いをする私。
T.M.Revolutionデビュー10周年おめでとう!!

2杯目を注文する際、マスターに色々お話を聞かせていただきました。
珈琲の入れ方のこだわり。
他店は10gしか使わないけど23gの豆を使って95℃のお湯で入れてる、とか。
オリジナルブレンドはブルマンを目指して作った味だ、とか。
(それが350円ってお安いですよね〜)
アッキーのことも[音感もいいけど味覚もいいんだね]って誉めて下さってました。
また行ったら色々お話聞きたいです(^o^)

そうそう。カップがね〜
私が最初に飲んだのがウェッジウッドの私好みの柄で。
一緒に頼んだケーキも同じ柄のお皿で嬉しかったなぁ★

他の皆さんもウェッジウッドでした。
2杯目は紅茶を飲んだんですが、zちゃんが以前
ウロコ柄がついてない方が好き、と言っていたウロコ柄の方で(笑)
って意味分かんないですよね(^^;)

ロイヤル・コペンハーゲンでした。
お隣に座らせていただいた方のはリチャード・ジノリ。
お高いカップを使ってるんですね〜

少し前に私の中でカップのブームが来てて、
よくデパートに見にいってたんですよ。
で、値段に驚いたりして。

カウンターの下には色んな柄のカップが入ってました。
扉開けてカップをすべて見たかったです(^^;)

帰り際にはワガママ言って100gだけ豆を買って帰りました。
これ、通販とかできれば遠くの方とか嬉しいだろうになぁと思って帰宅したら
お友達のブログでYahoo!ショッピングで通販してる、との事。
これで遠方の方も手に入りますね(*^-^*)

豆、挽いて下さい、って頼んだのですが
挽き方を聞かれなかったので
どういう挽き方だったのかな、と思ったのですが
そのサイトに[中細挽き]って書いてありました。
1つ疑問解決♪
でも[ミディアムファイングラインド]ってなんだろう?
また1つ疑問が。

いい雰囲気のお店だったのでまた機会があったら行きたいデス(^o^)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

ohta

楽しかったですね~
TBさせてください~
by ohta (2006-05-14 11:01) 

mimipon

>ohtaさん
TBありがとうございます(^o^)
ご一緒できて嬉しかったです★
とても楽しかったですねぇ〜
by mimipon (2006-05-16 00:16) 

kanon

コメント遅くなりました。
読んでていいなー、なんて思ってたのよ。^^
通販で手に入ったので、お家で楽しんでます。
久々にお家で豆を挽いてみたりして、
あっきーのおかげでいろいろ楽しめるわ!

西川くん、10周年なのね。おめでとう♪
by kanon (2006-05-26 23:06) 

mimipon

かのんさん、nice!ありがとうございます(*^-^*)
読んでいただいてるだけで嬉しいので、
コメントは遅かろうがもっともっと嬉しいで〜す♪

豆は通販もしてくれるので遠方の方も手に入って良かったですよね。
東京に来る時には、ぜひお店にもいってみて下さい!

10周年のお祝い、ありがとうございます★
by mimipon (2006-05-27 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ケーキ食べ放題延期!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。