SSブログ

2008-10-18 [VAMPS(HYDE)]

↑何もタイトル入れないとコレになるのね。
今さら気がついた[たらーっ(汗)]

ふむ。
本日はVAMPS@東京初日でございます。

あ、藤井フミヤ@東京国際フォーラムの初日でもありますが。
そちらは「光り物禁止」の張り紙があったそうですな。
今回のライブは大人っぽいから、確かに光り物は要らないと思うよ〜

おっと、話がそれた。
だから、待ちに待った、VAMPS@東京ですってば。

えぇ、参加してまいりました。フェンスを乗り越えて(笑)
今日はチケットの受け渡しもあったけど、会場付近には14時半には着いて
百円ロッカーをゲットしておいたら、さすが初日だけあってまだ知られていないらしく、
開場時間になっても、開いてるのがありました。ショック。
そのうち、バレちゃうんだろうけどね〜

今日は始めの方は見てないけど、500番以降は20くらいづつ呼んでくれてました。
30分で千人くらいは入ってたかな。
これだと会社帰りは整番過ぎてそうで、残念。


この後、毒はいてる&ネタバレありますので、ご注意!!!


うん、楽しかったよ。暴れたし。
でもな〜

なぁんかねぇ、大阪の様子を見ていたら、
6日目?位から最前ブロックの規制を始めたようで。
噂によると、最前を余裕のある状態にしてるから、2ブロがカオスと化してる、って。

ハコライブでしょ? 何だそれ?って思ってたんだけど。

東京でもやるだろうなぁと思って、今日は様子見を兼ねて
会社を早退して、ちゃんと整理番号で入れるようにしたのよね。

私の番号では最前ブロックはまだ入れた。
でも入り口の反対側は40分頃、入り口に近い側はもっと早く閉め切られてた。
今回の雰囲気だと、H枠じゃないと無理かな〜

番号の事は良いんだけど、やはり聞いてた通り最前ブロックが横がスカスカなのに
もう閉め切ってて2ブロック目がけっこうギュウ!って感じになってた。
まだね、最前ブロックに人がたくさん入ってて、あまりにも。。。ってくらいなら
規制するのも分かるのよ。ハコライブでも。
でもさ、まだ100人くらい入れそうな空間が空いてるのに、閉めちゃうってどういうコト??

hyちゃんは何を目指してるんだろう?

最前ブロックにいた私も、2ブロック目にいた友達も全然押されなかったって言ってたし
なんだかノリもいまいちだった気がしたのに。


●VAMPS LIVE 2008
2008.10.18(土) ZEPP TOKYO
整理番号 H 1058番


今日のhyちゃんは途中「声が小さいんだよ!」とか言ってたからご機嫌斜めなのか?と思ってたら
逆で、はける時に、ご機嫌の良い時にしかやってくれない、
最前列を端から端まで触るのをやってくれてましたよ。
その前に真ん中でピックを全部投げてくれてたし。

その後、ハンドカメラを取り上げて、下手を重点的に、
そして後ろもhyちゃんが客席を自分で撮ってました。
投げキスして、その後「また明日な〜」ってはけていきましたよ。

終演後に友達と言ってたんだけど、いつも私たちが良かった、って時にはhyちゃんが不満で、
hyちゃんが満足そうなときって、客席の私たちがいまいちな気分なのよね。
目指してる物が違うのかなぁ?

曲数少なかったね。
いつもより10分くらい早く終わったもん。


あ、hyちゃんのピックを拾った方に見せてもらいました。
ピンク地に黒でドクロマーク。ちょっと可愛かった。
あぁ、あれゲットできたら完璧なのにな〜

<衣装>
黒の袖無しの革のベスト。下にタンクトップ着てたみたい。
パンツは黒の地のつぎはぎありのワークパンツっぽいヤツ。
右手の手首は黒い革のリストバンド。シルバーの金具が3列で付いてたかな。
左手の手首はいつものシルバーのグルグル。左手薬指は赤のいつもの指輪。
髪はバサバサ。メイクは少ししてたような?

ハンドカメラが前を結構な頻度でウロチョロしてた。


<セットリスト>
01.MADE IN HEAVEN
02.IT'S SAD
03.DOLLY
 ●MC
04.SWEET VANILLA
05.THE OTHER SIDE
06.I CAN FEEL
 ●MC じゃ、静かな曲。
07.EVERGREEN~DIST~
08.JESUS CHRIST
09.COUNTDOWN
10.MASQUERADE
 JU-KEN側のマイクで歌う。

11.PERFECT MOMENT
 インストの時、hyちゃんは座ってギターを弾く。
 そこによっていくJU-KEN。インストが終わると立ち上がるhyちゃん。
 途中でピックを落としていて、ピッと取る瞬間を初めて目撃しました★

12.SEASON'S CALL
 ●MC 行けんのか〜、東京
13.HELLO
 やっぱ最初は飛ぶよね〜。男性もやっててビックリ。意外と来てるな、君。
14.HIDEAWAY
15.TIME GOES BY
16.Lucy in the Sky with Diamonds

EC
17.LOVE ADDICT
18.GLAMOROUS SKY
19.MIDNIGHT CELEBRATION



グラスカがまた聞けちゃいました〜
これで3回目[手(チョキ)]
次はSATUGAIが聞きたいな〜♪

どの曲か忘れたけど、K.A.Z.がアンプ?の上に乗って弾いてた時に
hyちゃんが左の下に足に寄り添ってちょこんと座ってギターを弾いてて、
ふと遊び心か、股間をなめるみたいに斜め上を見ながらベロってやってみせてたんだけど
K.A.Z.が気づかなくて、ちょっと残念そうな感じでしたよ。どんなオヤジだ。
そのあと、JU-KENも反対側の足のところに座ってきて、仲良しだな〜って感じでした。

もう1つ。
上手の端の方で、K.A.Z.がギター弾いてるのの左肩にhyちゃんが頭を乗っけてギター弾いてて、
そこにちょこちょこ、ってJU-KENが来て反対側の方に頭を乗っけようとしてました。
君たち、どれだけ仲良しなんだ。。。。


<MC>他の会場と似たようなことを言ってたけど。

いい子で待ってたかぁ? 全国の血を吸ってきたぜ。
あと8日間でツアーが終わりだから。残りの2日はパーティだから。
ハロウィン来る人? 何仮装しようかねぇ。
俺的にはシザーハンズがすごく良かったから、それを超えるのはないと思うんだけど。
JU-KENは女装だったよね?
まぁ何か、考えます。

ぶっ殺すぞ、ってK.A.Z.が言ってました。
K.A.Z.にやられちゃうよ、東京?
いけんのか〜?

高いところを目指そうぜ。


どっかで語尾に「でちゅ」って言ってたな。




。。。
明日19日は行けないけど、他の日はVAMPSライブは全部参加するので
今後残り7日&パーティ2日間で盛り上がってくれる事を期待します[手(パー)]
タグ:東京 HYDE ZEPP VAMPS
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。