SSブログ

笹倉鉄平さんの絵を見てきたよ [好きなアーティスト]

今日から会社もお休み。
珍しく今年は年内に4日もお休みがあって助かるわ〜

という事で。(?) ちょっと出かけてきました。

笹倉鉄平パリ個展再現〜
「遠いようで近いパリ・京都」展  を観てきましたよ。

大丸東京店 10階特別会場 にて
12/25(木)〜1/5(月)まで開催されています。
入場は無料です[るんるん]
しかも、12/28,1/2,4には午後2〜3時に先生が来場されてサイン会があるんですよ。
(会場にて画集orDVDを買った方のみ)

もちろん、私もサインしてもらうつもりです。
今日は混んでたから、1/2にしてもらおうっと[揺れるハート]
しばらく鉄平先生の個展には行けてなくて
(11月の玉川のは気づかなくて&ミュージアム2周年は用があって[たらーっ(汗)])
先生を見るの、久しぶりだったわぁ。
相変わらず、ファンに対する態度が柔らかくて、見てて気分良いのよね。

展示された作品は、半分はパリでの個展をほとんどそのまま再現した雰囲気。
もう半分は版画をたくさん飾ってあって、即売会の雰囲気でした。
見たコトない原画がいっぱい、しかも習作とかもけっこうあったから見応えありましたよ。

原画で販売してる物も15点(かな?)あったの。
大作のシルクスクリーンになってるヤツで原画を売ってるのとかあって
(デヴォンとか)値段が恐ろしかったですよぉ[ふらふら]

30日は整理券もらったら時間があるだろうし、
2日もサインもらいにもう1度行くから、じっくり見られるわ[ぴかぴか(新しい)]

ちなみに、入り口には辰巳琢郎さんとうつみ美登里さん&愛川欽也さんからの花がきていて。
辰巳さん?!っていうとアッキーを思い出したりして、意外な所で繋がってるなぁと思ってね。

東京駅の真上みたいな位置なので、新幹線待ちで時間があったりしたら
良かったら観にいってくださいね★

ーー
(12/30追記)
先生が来場されてる時って人も多いし落ち着いて見られないので
今日また行ってきました。
だってパリ個展に関する映像(約16分)とかもあるから時間かかるでしょ〜?

そしたら、毎回丸ビルで開催されると行ってるせいか、
版画販売ブースのおじさん&お兄さんに挨拶されちゃいました。
しっかり覚えられちゃってるようです[あせあせ(飛び散る汗)]
ん? あの人たちって大丸の人じゃなくてアートテラスの人なのかな?

販売員のおじさんも言ってましたが、
これだけの原画が見られるのはそうない、とのコト。
私も見応えあるので、これは何回か行かないとって思ったもん。

ぜひ、お薦めですよん。


タグ:笹倉鉄平
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

びっくり箱と言う名の今日は大掃除 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。