SSブログ

チケット詐欺、その後1 [ちょっとイヤな事]

先日、チケット詐欺に遭った話。
しばらく時間がかかりそうなんで、何か動きがあったら少しずつ載せていく事にします。

日曜に被害届を出しに警察署へ行ったのですが、係の人がいないってコトで
その時は女性の警察官の方が話を聞いてくれました。

他の方が警察に行ったときの様子をとかをいくつか見ていて、
親身になって話を聞いてくれたっていうのから、
小馬鹿にした感じで対応されたっていうのなどもあったので
警察署に入るときはドキドキしてました。

実際に対応してくれた方々はきちんとした態度でしたので安心しました。
なんかねぇ、ただでさえ自分のバカさ加減が悔しかったりするのに
変なふうに対応されたら、それはイヤでしょう[ふらふら]

でもって、他の警察署に行った方々がほとんど「内容証明」を送ってくれって言われてるので
私もそれをやった方がいいんじゃないかと思って、
係りの人からそういう電話がくるのかと思って、おとなしく待ってました。

が、木曜午後まで待っても何も音沙汰がなく。

ちょっと不安になってきてた所へ、他の被害者の方で
1人話をさせていただいてるんですが、その方に電話した方がいいって薦められました。
そうよね、って力をいただいて嬉しかったですわ。


で、木曜19日の昼過ぎに警察署へ電話してみました。

「きちんと係りの人に話が通っていますが、手続きは書類で行われるので約1ヶ月はかかります。
 何か分かりましたら連絡しますのでお待ちください」と言われました。
他の方が内容証明を送ってるって話をしたら、こちらも送ってください、とは言われました。
次の連絡がくるのは、相当先になるのかな〜って感じです[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなに時間がかかるんですね。
詐欺なんて、振り込まれた口座からお金をそっこう下ろしちゃって
そのまま行方をくらます気がするので、
早く対処しないと捕まらないんじゃないかなぁ?とか思うのは初心者の浅知恵でしょうか?

でね、最初に対応してくれた方の名前が分からなかったから、
詐欺の担当部署ってことで電話を回してくれたのが「知能犯係り」で。
そこには話が通ってなかったみたいで、調べて折り返しますって言われて
けっこうすぐにかかってきたのは「生活安全課」のOカワさん?かOハラさんでした。
で、↑『』っぽいコトを言われたのね。

で、会社からの帰り道。
警察署から電話がかかってきて。
それは今度また違う人で「生活安全課」のHOZUMIさんってコトでした。
電話の内容は、
「mixiで譲ってもらうって話だったようですがmixiネームは分かりますか?」
って聞かれて、始めのmixiネームを伝え、被害届家を出しに
行った時には退会してたってコトを伝えました。

私が電話したからやっと調べてくれた、なんてコトないよねぇ?????

まぁ次に私がする事は、内容証明の書き方を調べて
犯人から言われてた住所にそれを送る事、だね。
それが跳ね返ってきたら(既に返ってきてる人がいるの)警察に届けに行くのかな。
調べてくれるって言ってもそれまでには何も進展してなさそう、だしね。

今後も何か動きがあったら、自分が忘れないように記して行きたいと思います。
払ったお金がちゃんと返ってくるとは思わないけど、騙されたのは悔しいので
できるコトはやって抵抗したいと思います。


タグ:詐欺
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。