SSブログ

羽が生えた?! [日常]

そんな気分を味わった、ここ数日デス。
まぁ実際はそんなコトはSFの世界でもなければ、起こらなそうですが[わーい(嬉しい顔)]

3日程前から、なぜか部屋の中に羽毛が舞い始めて。
考えてみたんだけど、原因が思い当たらない。
しかも日を追うにつれて、増えていくの。。。。

1ツ思い当たって確かめてみたら、それは違ってた[あせあせ(飛び散る汗)]
じゃあ、後はドコなのぉ〜って悩んでいたら、朝起きてふと気づく。

。。。。朝になると、増えてない???

原因は、布団でした。
オールシーズン使ってる、お気に入りの羽毛の肌掛け布団。
もう洗濯表示がまるっきり見えない程、何年使ったか分からない代物です。
よくよく見てみたら、真ん中に近いところの生地がすり切れてる。
しかもその周りのキルティング加工が破れてきて、そこも羽毛が漏れてる。

気づいて朝に見た時は時間がなかったから、「原因はここね」って思って
帰宅してよく確認したら、当て布とかで何とかなる状態ではありませんでした。
まだまだ使いたかったんだけどな、と思いながら翌日にゴミとして捨てました。

代わりのものを買わなくちゃ、と思って近所のお店を廻ってみましたが
今の時期はあまり肌掛け布団はおいてなくって。
あってもやけに高い代物だったり。しかも、私は洗えるヤツが良いんだもん。

という事で、ネットで検索。
そうしたら逆にありすぎて。。。。悩んじゃいましたよ[ふらふら]

だいぶ悩みながら「どうしよう」と思っていたんですが
最低条件をクリアしながら気に入った柄を見つけまして、もうそれで決定!
思ったよりも早く手に入る事になりました[手(チョキ)]

ふっふっふ。
明日の夜にはくるんですよぉん。
楽しみだぁ〜!!![るんるん]

今シーズンはマイクロファイバーの毛布も買ったし、これで充実した布団生活です。
布団買ったのなんて、久しぶりですよ。
本当は日用生活品、いろんなものがスゴく古くなってるから
あちこちまた順番にそろえないといけないのよね。。。。

ちなみに、次に狙ってるのはまな板です。
木のヤツが良いの。
でもウチの近くで売ってるヤツは良さげなのがなくってねぇ。
またネットで探したら、たくさんありそうな気がするわ。

まな板用の木っていろんな種類があるけど、どの木が良いんでしょうねぇ?
良い香りってコトでいえば、やっぱり檜が良いのかしら[かわいい]
皆さんはどんなのを使ってます?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。