SSブログ

チケット詐欺、その後2 [ちょっとイヤな事]

やっと出してきましたよ〜、内容証明を。

被害届を出そうと警察署に行って、私の場合は日曜に行ったせいで
担当の方から後で連絡をもらえるって話だったんだけど、
1週間経っても何も来ないので、自分から電話をかけてみたんですよ。

だってね、他の騙された方が警察に行った場合、皆「内容証明を出してください」って言われてたので。
私はそれ、言われてないんだけどいいのかなぁ?と思って。

そうしたら電話した時に「あ、言われてなかったですか?」なんてとぼけたお答えをいただいて。
出した方がいいのか聞いたら、「出しておいてください」とか言われました。
何だよねぇ、そういうのはちゃんと言って欲しいわ。

という事で、ネットで調べて自分で文章を考えたんだけど。
なんだか1枚に入る文字数が決まってるそうで。
本文が○行×●文字であればいいのか、と思って最後に自分の住所&名前を書いたらそれがはみ出ちゃって。

『これでは受け付けできません』と言われてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
ご丁寧に『この形にしてください』って説明書までくれたりして。

仕方がないので説明書に添った行&文字数に直してまた持っていったのでした。
今度はちゃんと受け付けしてもらえましたよ。

いろいろ面倒なのね。まず文字の並びをちゃんと数えて調べて、
それからあちこちに表記を入れるハンコや割り印などを入れて、
その後、偉い立場の人にちゃんと確認してもらってたようでした。

この内容証明が返事なり返ってきたりしたら、また警察署に届けに行かなくっちゃ。

ふぅ。
この調子じゃ、片がつくのなんていつになるんでしょうねぇ[ふらふら]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

羽が生えた?!嬉しい事&残念な事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。