SSブログ

VAMPARKにいってきました。 [VAMPS(HYDE)]

さて、予告通り行ってきましたよ。
VAMPSのライブ途中に行われるお祭り、VAMPARK(バンパーク)[かわいい]
一週間借りっ放しの会場の休みの日を利用して行われます。

HI3F0063a.jpg
これは入場プレゼント。1冊開いてスタンプを見せてます。

※他の写真は後でできたら載せますね〜

去年2008年もやってましたが、私は参加できず。
今日の参加をちょっと楽しみにしておりました。

特に何も考えずに1人1枚のみの発売のチケットを買っていたので
1人参加の予定でしたが、ちょっと寂しいかな、とmi●iで同行者を募ったら
運良く、4、5回目の両方参加する方が見つかって、良かったです[わーい(嬉しい顔)]

初対面だと少し心配でしたが、年代も近かったので楽しく廻れました。

さ、ではネタバレいきますよ。
まぁライブ内容ではないんで、行ってない人が見ても支障ないと思いますけども。
今回はチケットが事前販売のため、会場付近に長蛇の列等はなし。
開場30分前より入り口近くで、アトラクションチケットの販売がありました。
会場外では3枚綴り1500円のもののみ販売。会場内では1枚売りもありました。

前回はドリンク代込みだったのに、今回は別徴収。
し・か・も、入場プレゼントがショボイのよぉ。
去年はタンブラーだったから、そっちの方が良かったわぁ[ふらふら]

中ではアトラクションは6つ。
・ステージ写真 (チケット3枚=1500円)
・ネイルアート (チケット8枚=4000円)
・輪投げ3本 (チケット1枚=500円)
・UFOアラカルト1回 (チケット1枚=500円)
・ダーツ練習3本、本番3本 (チケット1枚=500円)
・射的5回 (チケット1枚=500円)

どれも高いですね。
とりあえず全種類やってみたかったので、空いてる所からやってみました。

●輪投げ 縄にプラスチックでおもりになってるヤツ。
3本。バランスが悪くてすごく狙いにくい。
瞬殺でした。。。。。

●UFOアラカルト
キャッチャーではなく、細い紐にかかってる丸いものを引っ張って落とすタイプ。
狙うのが細い位置なので、すごく難しいです。
これも全然ダメでした。。。

●射的
お菓子に景品を貼付けてました。
ピックとかちょっと価値がありそうなヤツは、やけに小さめかやけに大きめのお菓子に。
取りやすいキューピーはチョコボールとかの箱でした。
倒れるだけじゃダメで、落とさないともらえない。
そこが少し難しかったですが、一緒に行った友達と私はこれが一番やりやすかったです。

●ダーツ
練習が3本。始めは説明してもらえなかったので点数設定が分からなかったんですが
2回目のときは親切に教えてもらって、運良く高得点。
でも、これも難しくて景品をもらってる人はあまりいませんでしたね。
80点以上でちょっとした景品でしたが。
これで120点以上だと、新しいピックがあったので欲しかったんですが。

●ネイルアート
ロッカー前の廊下でやってましたが人気無かったですね。
1回30分程で、パターンが4つあったようです。
ネイルシールが2パターン売ってたので、1ツ買いました。

●ステージ写真
1ポーズ1500円、なのかな?
人数が多いとどうなるのかは、分かりません。
同じ写真を焼きますのも1500円だそうです。
ミニアルバムを売っていて、写真を撮った人がそれを買うと、
ステージ写真のミニアルバム用のサイズを焼き増ししてくれるそうです。
それぞれの回毎にステージ上のVAMPSの文字の色が変わってました。
赤、ピンク、オレンジ、青、緑とかあったかな〜
けっこう広めにステージを映すので、自分は小さめに映ります。


★BGM
今日は新アルバムでした。
知らない曲だから、聞いてるだけで楽しかったですね。

★入場プレゼント
ホルダータイプのチケット入れ&スタンプ用ノート
思うんだけど、こんなの何個ももらっても困る[たらーっ(汗)]
しかも、パーク全10回分のページがあるのに、毎回これもらっても。。。
どうにも納得いかないぞ!

★スタンプ
パークの日ごとに違う10種類あるらしい。
5/10はK.A.Z.ので、なぜかゴリラっぽい絵。

★ポスターでQRコード
当たり外れがあって、当たると画像がもらえました。
2ツ当たりを引いたけど、画像は同じっぽい。

★グッズ販売
川崎はパブリックビューの場所があるので、そこで販売。
日替わりとQPの販売はなし。
空いてて良かったですけど、今回は制服とかは無かったです。
パーク限定の風船500円と、トレーディングカード(1枚200円
全27種1回の販売は5枚まで)がありました。

屋台があるって話だったけど、屋台というか、販売ブースがあっただけ。
お酒も売ってましたよ。なぜかメンバーの名前がついてたヤツ。

★デコメパーツ
パーク会場限定の、QRコードのボードがあってそれを読み込んで探す感じでした。
VAMPSの文字がくりぬかれてて、そこにQRコード。
結構な数があって、しかもボードが縦だから人が増えると読むの大変。
全部やりたかったけど、できませんでした。
とりあえず、メンバー全員分は見つけられたから良かったけど。
それにしても、「ハズレ」があったのには笑いましたよ[ひらめき]


パーク内はそれなりに人は入ってたけど、始めのうちは行列でも終わり頃になるとガラガラ。。。
最終回は当日券も出てましたね。
のんびりきて、後からあまり並ばずにアトラクションをやるのも良いかもしれません。

あんまりにも景品が取れないので、みんな諦めて帰ったのかな。
今後はもう少し改善されるかもしれませんね。。。
もしくは、去年ちょっと放出し過ぎて赤字を取り戻し中、とか[あせあせ(飛び散る汗)]

私は4回目に参加したときは、輪投げ、UFOアラカルト、射的とやって全然取れず、
それからダーツをやってもダメで、最後にやった射的で1ツ景品が取れました。
やっぱり射的が取れやすいようで、行列ができてました。
あまりに長くなると並ぶのが規制されたりも。他のはそんなに並んでませんでした。

で、5回目は射的狙い。
1ツ取れました。本当はピックが欲しかったけど、難しい。。。
で、ダメだろうと思いながらやったダーツで85点。なんとか景品をもらいました。
その後、やっぱり射的をもう1回やりましたが、取れず。

結局4000円使って景品は3個。
マイクQPとVサインしてる手の形の栓抜きとVAMPSの文字になってる迷路ゲーム。
微妙にどれも嬉しくない。。。。
ポクポンの方が可愛いじゃんか〜〜〜!

他にあった景品はHYDEさん直筆のだっこちゃん風船がカラーが4色くらい、
ギター着ぐるみのQP、K.A.Z.やHYDEさんのニューピック、とかでした。
景品の種類も少ないよ。。。

あと手に入れたのは、まるっきり取れてない時にお土産ないと悔しいなぁ
と思ってネイルシールを1ツ買いました。
プラスチックのヤスリみたいのもおまけで付いてきました。


そういえば、ライブのステージの時にいるスタッフさんがいましたよ。
手持ち無沙汰に。
樋口さんと、名前は知らないけど髪の毛が尖ってる人。
ずっと座ってて、終わるの待ってる感じでしたよ。
終わってからPA席を作って音の設定とかし直すのかな。
ご苦労さまです。。。

東京7/1の夜にも参加するので、それまでには景品も増えてもっと改善されてると良いな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日はテレビに映っちゃった★ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。