SSブログ

電波がいなくなった。。。 [ちょっとイヤな事]

ちゃんと修理されて戻ってきたんですが。スカパーのチューナー。

繋ぎ直しても、CSの電波が入りません。
受信レベルが0なんだよ〜〜〜〜[もうやだ~(悲しい顔)]

特に障害物ができたって感じでもないのになぁ。
なんでだろ???

とりあえず何が原因か分からないから、カスタマーセンターに電話してみようかな。
スカパーがダメなら、ケーブルテレビだなぁと思って調べたら
フーディーズTVが入るプランだと月額5300円くらい。。。。。
今までのスカパーの繋ぎ方だといっても2000円強。

これが1年となると..............約4万円も違うんですよ。
それってさぁ、ライブに6回くらい行けちゃうよぉ。もったいない[たらーっ(汗)]
今年は節制生活だというのに、困っちゃうわぁ。

ま、今月中にどうするか、はっきり決めなければ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

りんりん

我が家もです。

時々P001受信できません 表示になっていましたが
ついに先週から写らなくなりました。

レベル0です。

アンテナも動いた形跡無し。
チューナーがかなりの熱を持っていたので
コンセントから丸1日以上置いても駄目で
使っていなかった予備のチューナーに
接続を変えましたが駄目です。

海外ドラマが新シーズン&フーディーズ楽しいですよね。

以前、チューナーを修理に出したら異常無しといわれ
戻されてきましたが
しばらく駄目でした。
何かの拍子なのか そのまま受信出来るようになったのですが、再度アウトです。
出張を頼むのもためらわれて困っています。

もし 復活されたら その方法をお教え下さいませ
by りんりん (2009-07-02 02:06) 

mimipon

>りんりんさん
おんなじ感じですね。
うちのも異様に熱を持ってたのを言ったのですが、
それは異常なしって言われちゃいました(^^;)

チューナーは他のお家で付く事を確認してもらったので
今度はアンテナを修理に出そうかと考え中です。
ウマく付くようになったら、ご報告しますね!
by mimipon (2009-07-03 02:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。