SSブログ

七夕で満月 [日常]

今日は年に1度の七夕の日ですね。
でもって、今日は満月らしいですよ。

なんだかロマンティックぅ〜と思ったものの、
満月だと明るくて星が見えないんですね。
気づくの遅かったわ〜[ふらふら]

満月に気づいたのは、フミヤさんからのメール。
いちいちマメですなぁ、あの人は。。。
でも、そんな一言に一喜一憂してしまうのが、ファンって物で[ひらめき]

そんなふうに心揺らされてたら、以前お取り引きした方から
10日@JCBホールのチケットを譲っていただける事になりまして[ぴかぴか(新しい)]
自分のチケットは確保してたんですが、仙台に一緒に行った友達が
「行きたいけどチケットが....」と言っていたので、喜んでもらえました!

いやぁ、人の縁ってありがたいですねぇ[わーい(嬉しい顔)]
ちょっとへこみかけてたんで、嬉しかったデス。


そして話は変わりますが、七夕の今日は「ゼロ組の日」なんですって。

そう言われてみれば『ベガ』 『アルタイル』 『デネブ』といえば、確かに七夕よね。
織り姫の星『ベガ』、彦星の星『アルタイル』
ね? 七夕でしょ。

んでもって、『デネブ』は『ベガ』 『アルタイル』とともに夏の大三角型を作る星です。
桜井さんが天文学者だから、星の名前をつけたのかな。

せっかくなんで、今日は
コーヒーにたくさん砂糖を入れて飲みました。
そして晩ご飯は椎茸入りの炊き込みご飯。
「椎茸入れんな!」って言いながら食べようかと思ったよ[わーい(嬉しい顔)]


って、何の話かと思った方も多いかと思いますが。
案の定、「仮面ライダー電王」です[あせあせ(飛び散る汗)]
相変わらず、ハマってる日々です。。。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お疲れ?なのかしら。。。コロプラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。