SSブログ

VAMPSライブ@USJ [VAMPS(HYDE)]

 ※途中だけど、アップしちゃお。

もう3日も前の事なのねぇ。
なんだかお祭りな気分だったので、けっこう心に残っています。

しかも今日はあちらでは会えなかったけど
同じ22日に参加した人と飲んできたからかな。

もともとはファンクラブ先行で武道館ラストが取れなくて
初めはあまり乗り気じゃなかったんですが、いざとなったらとても楽しかったです。
うん、行って良かった[わーい(嬉しい顔)]


この後、ネタバレめちゃ書きますので、
名古屋、東京に参加の方は気をつけてくださいね!
たぶんまるっきり同じって事はないとは思いますが。


<セットリスト> ※mさんありがとう★
開演時間を1分ほど過ぎ。
下手の端ではアーリーが見える。
「運命」がかかるとドラムスティックで指揮をしてるアーリー。面白すぎ。
とかってよそ見をしてたら、下手花道端からバイクが登場。

hyちゃんが運転して、後ろにK.A.Z.がタンデムで乗ってる。
初っぱなから、ラブラブですな〜
たぶんバイクはHYDEさんの。

01.LOVE ADDICT
 イントロで皆さま、手拍子。
02.REDRUM

03.I GOTTA KICK START NOW
04.COSMOS

05.EVERGREEN[DIST.]
 引き始めが怪しい。。。と思ったら「間違えた」「歌って」と。
 またちょっと弾くものの「もっと大きく歌って、聞こえない。ギター弾いてるし」って。
 客席に少し歌わせて、ドラムが入って。。。。

06.EVANESCENT

 HYDEカメラ登場。水着のお姉さんの胸だけ、あ〜〜っぷ!
 「みんな、俺大丈夫?」って引いてる空気を感じてたのが、可笑しい。
07.HUNTING
 「ハントしようぜぇ〜」とhyちゃんホース状の水鉄砲。
 アリーナA2辺りにバシャバシャしてました。霧状だったらしいですが。

08.GLAMOROUS SKY(日本語)
09.HIDEAWAY

 いったんメンバー下がって、ステージ中央前の方にキーボードを移動。
 セッティングが済んだら、メンバー全員前にちょこんと座る。
10.SHALLOW SLEEP(アコースティック ver)

この辺のMCでラブラブっぷりを発揮。
hyちゃんがすすす、っとK.A.Z.にすり寄り、甘えるような目を。
ふっと目線を戻した時にK.A.Z.がhyちゃんに
タオルを差し出して拭いてあげようとするが、すれ違い。
気づいたhyちゃん、ちゃんと顔を寄せてK.A.Z.に汗を拭いてもらう。
お前ら、カップルか〜!! な感じ[たらーっ(汗)]
でもって「こんなラブラブな所も見せておいて」って自分で言うし。

 「次は、スィート何とかっての聞いて。」
11.SWEET DREAMS (アコースティック ver)

 メンバー全員がガシガシはける。
SWEET DREAMSのPV?(アメリカツアーの様子などなど)

12.SEX BLOOD ROCKN' ROLL
13.IT'S SAD
14.SECRET IN MY HEART

 「みんな、もっと一緒に遊ぼうぜ!」とアンプ?の上に立つhyちゃん。
15.MISSION
16.TROUBLE

 おもむろに一段上に上がったって思ったら、この曲。
17.HELLO
 でも、今日は跳ばなかったな〜。アレ楽しみにしてるのに。

 「あのね、オブリ.....ってバンド知ってる?」
 「あぁ〜なんかすっごい歌いたくなってきた。できるの?」
18.You(OBLIVION DUST).

 「それとね、ラルク....ってバンド知ってる?よくシェルとか言われてる。」
19.HONEY

20.MIDNIGHT CELEBRATION
 2番サビはギターを外してマイクに倒れるように歌ってた。

ENC.
 「宇宙に行こうぜ。ちゃんと想像すると行けるんだよ。」
21.UNEXPECTED

花火が上がってたから、けっこうあっさりはけちゃってた。
手を振って、1度投げキスしてからまた手を振ってはけてたかな。

<MC>
・あのね、リズム隊は(USJ)行ってきたんだって。
スッパイダーマン観て、感動したって。
入れ墨だらけの男達が、涙ぐんでるの。
いいなぁ〜。
俺は昨日K.A.Z.とアメ村に買い物に行ってきた。
いっぱい買ったよぉ。(客に言われて)なんで知ってるの?!
カーディガンと帽子2ツ。
K.A.Z.くんなんて帽子気に入っちゃって、ずぅっと被ってるの。

・他の場所も行く人いるのかな?違うからね、名古屋と武道館は。
こんなにアットホームじゃないから。お祭りだからね。

・大阪の人ばっかりなのかな。大阪の人〜(手を挙げる人が少ない)
あ、そうか。関西の人。(半数より少し少ないくらい、ちょっと首かしげる)
じゃ、関西以外の人。(半数より少し多いくらい。また首かしげる)
えぇ?!大変だぁ、交通費とか。
グッズとか無理に買わなくていいからね。観るだけで。
観てくれるだけでありがたいんだから。




<様子>
全体的にめちゃくちゃ楽しそう。やっぱり野外は違うのね。
そして随所でラブラブっぷりを発揮。

ちゃんと端までいってお客にアピールしたり、
下手のステージ端マイクでは付いてたピック全部7枚投げてたし。

私の周りは大人しい人が多かったけど、男性1人できてるけど暴れてる、とか
好きなように暴れてる2人組、とかチョコチョコ頑張ってる人たちがいました。
まぁね、私と相方さんはめっちゃ暴れてたから、少し浮いてたかも。
いいんだもん、楽しかったから。

思ったよりも1ブロックの範囲が狭くて、Aブロ後ろでもちゃんと表情が見えるくらいでした。
もっと広々暴れられるかと思ってたけど、まぁアレでも空間はあったからね。

カメラは入ってました。きっとまたDVDになるんじゃないかな。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

919x178

遠征お疲れ様でしたー
ご一緒できて良かったです。
あれで一人は結構しんどい…(´Д`)

やっぱり野外はお祭り感があって、
始まってしまえば楽しいですよね♪

回りは少し大人しい??とか思ったけど、
気にしなーい(笑)
楽しまないと損ですしね☆

しかしHYDEはK.A.Zが好きだよねぇ~
そんなにラブラブなとこ見せんでもいいよ(笑)
しかも自分で言っちゃってるし。

次の武道館はまた違うのかなぁ?
楽しみにしときましょー♪
by 919x178 (2009-08-26 12:47) 

mimipon

>919×178さん
こちらこそ、ご一緒してもらってありがとうございます。
お待たせしちゃってすみませんでした(^^;)
確かにあれで1人はしんどいですね。

本当にお祭りって雰囲気でした。
周りは周り、でいいんです(笑)
暴れたいのに暴れないと、ストレス溜まるし。

名古屋&武道館は雰囲気からして変わる気がします。
また新しいモノを見る気持ちで楽しめますね★

by mimipon (2009-08-27 01:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。