SSブログ

VAMPSライブ2009アリーナ@武道館初日 [VAMPS(HYDE)]

さて、いよいよVAMPSライブ2009も終わりが近づいてきました。
最期の地、日本武道館でございます。

今回の私は武道館の初日と楽日のみの参加。
ちょっと淋しい気もしますが、大事に参加する事にして。
USJで楽しんできましたからね[わーい(嬉しい顔)]

HI3F0277a.jpg

今日は会社帰りに向かったので、会場に着いたのは開演30分前くらい。
気持ち的には結構ギリギリ。
2階席は空席が目立ちました。私の横2席、後ろ2席も空いてましたもん。

●VAMPS LIVE 2009 アリーナ公演
2009.9.1(火)
日本武道館 2階南東D列14番

開演前、ステージは幕などなく丸見え。
中央に3ツあるの。。。。って事は、今回はhyちゃん真ん中?
USJはK.A.Z.と対象で、hyちゃんは下手よりだったのよね。

あ、ネタバレばんばんいきますからね〜
<様子と感想>
開演前。
USJの時は、開演1時間前にSEの曲の音が大きくなって、
開演10分前にもっと大きくなったの。
で、今日は注意事項のアナウンスが終わった開演10分前に曲の音が大きくなって
開演直前にもっと音が大きくなってた。
ふぅん、凝ってるなぁと思ったよ。

それにしても、セットはやっぱりUSJとは全く違うのね。
お金かかってるわぁ。

しかも、今回使ってるスクリーン、
あれけっこういいヤツだよね、透けてるし、解像度高いし。
借りるの高そうだわ。
後ろにももうちょっと落ちるタイプだと思うけど、スクリーンあるし。

後半戦になってきたら、スクリーンにhyちゃんの顔もちゃんと映してくれたり
サービス良かったですね。
始めの緑の縦の檻っぽい映像。ハコの時と同じ雰囲気がちゃんと出てました。
最後の方の5分割スクリーン、あれカッコ良かったデス[かわいい]

「DOLLY」だったかな?メンバーがスクリーンの前に出てくるのも良かった。

演出は思った通り、真正面から見るのが一番いい形でした。
今日の私の位置、南東14番ではまだ支障なかったけど、
(上下の唇がちょっとずれてたくらい。)
東や西、横の方々はけっこう見づらかったんじゃないかなぁ?

でも、今までのアリーナ公演、666の武道館、
FAITHの時の横浜アリーナに比べたら、格段に良かった気がする。
アリーナ公演でも、hyちゃんのやりたいハコっぽい感じは出てました。
でも、だったらハコだけでやってればいいじゃ〜〜ん、って思ったのは、内緒。


hyちゃん、K.A.Z.の左肩に顎のせて少し演奏して、チューしようかと
チュって口をしたのに、全然気づかないK.A.Z.に苦笑してやめちゃった。
その時の顔も、ちょっと可愛かったぞ。



<衣装>
黒っぽいダメージジーンズ。黒のベストを2枚重ね着してたかな。
後ろが布が少ない感じ。背中が見えてたもん。
背中と腕のタトゥーがよく見えました。
あのパンツの上に見えてたグレーの布は、下着でしょうか?
いつもの左手首のシルバーのグルグル。
左手薬指のいつもの指輪。右手中指はUSJと同じ指輪。
ネックレスはジャラジャラチャームの付いたのが3連?
指輪とネックレスはhyちゃんのジュレッツァのかな。
右手首には今回の口のデザインのリストバンド。
髪はふわふわ。
ベルトは鋲が打ってあった気がするけど....何色だったかな。
たぶん今日もアイメイクは濃いめ。録画してるから?
1度もお着替えはナシでした。


最後はける時に、「ありがとう、また会おうな」(だったかな)
って言って、右手で投げチューしてました[ハートたち(複数ハート)]


<セットリスト>拾ってきました(笑)
01.LOVE ADDICT
02.IT'S SAD
03.REDRUM
04.COSMOS
05.SECRET IN MY HEART
06.VAMPIRE DEPRESSION
07.EVANESCENT
08.MADE IN HEAVEN
09.DOLLY

10.SWEET DREAMS
11.Life On Mars?

12.HUNTING
13.HIDEAWAY
14.TROUBLE
15.DEEP RED
16.SEX BLOOD ROCK'N ROLL

17.SEASON'S CALL
18.I GOTTA KICK START NOW
19.MIDNIGHT CELEBRATION

<曲などの感想>
MCは2ヶ所のみ、かな。ちょこっとずつ話したのがあったけど。
どんどん演奏していってたから短く感じたし、
やっぱりUSJよりは演出ありきで、かっちりしてる雰囲気でした。

中盤のMCでピースの指の形をした手が付いてる指し棒を持ってきてて
喋りながらクルクルしてた。
「考え過ぎだぞぉ〜」とか言いながら、可愛いの。

音はhyちゃんが目指してる雰囲気の、ちょっとひずんだ感じになってて。
決まった数曲だけ花道にきてたけど、ほとんど中央で歌ってましたね。
マイクに付いてたピック、USJとは違って黒白のみで14枚くらいついてた。
1回くらいしか投げてなかったなぁ。終わり頃も10枚以上付いてたもん。

選曲はすごく良かったぁ[揺れるハート]
あと「MISSION」あったら、私的には聴きたい曲が全部聴けた感じ。
USJで聴けなかった曲も聴けたし。
あとは楽日に「MISSION」が聞けるのを楽しみにしておきます。

実はね、、、、始めの方はあまりノれなくて[たらーっ(汗)]
けっこう冷静に見てました。少しは踊ってたけど。
2階だけあって、あまり周りの席の人たちも暴れる感じではなかったのもあるかも。

でも「MADE IN HEAVEN」くらいから、きましたねぇ★
次の「DOLLY」への流れとか、ハコの時を思い出してちょっと気分が上がりました[グッド(上向き矢印)]


アリーナだったお友達に聞いたら、演出はよく分からない感じだったみたい。
2階席だった私は距離感が遠くて、始めはノれなかったしなぁ。
1回前方くらいが一番いいのかしらね?
上から見てる分には、ど真ん中のアリーナBの後ろの方で
暴れるのがいいかなぁと思ったんだけど。

残りは5日の楽日。
途中2日でどれ位良くなってるか、楽しみにしておきます♪

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。