SSブログ

HELLWEENライブ2009 [VAMPS(HYDE)]

※まだ書き途中。アップしちゃうけど。



今年はハロウィンではなく、HELLWEEN。地獄の.....?
会場も今までにない所。
しかも気分的に盛り上がってなかったので、当日になってもライブの実感が湧かず。

ま、そんな事を言ってもライブ好きですから、実際は暴れちゃうんですけどね。

◎HELLWEEN LIVE 2009
2009.10.30(金) 18時開演
品川ステラボール 整理番号 V910番

今回のVAMPS主催のハロウィンライブは10/29,30,31と3日間開催。
私は中日が当たりました。

そして、今回からFCチケットの本人確認がとても厳しくなり。
開演時間に間に合わないのと、事前の本人確認のために、会社を早退しました。
開場前のあの辺は、駅前なのに仮装の人がいっぱいいて、変な空間になってました。

今回の私の仮装は、ちょこっとだけの感じで魔女でした。
やっぱり始まる時にジャックオーランターンによる解説。
5分押しで開演。全部が終わったのは20:55くらい。
全部入れても3時間かかりませんでした。
去年に比べると、ちょっと淋しいような気がしますねぇ?

シークレットゲストは雷の音で聞こえないようにしてたのに、
モノラルのライブの時に、Aliがぽろっと言っちゃってました。


つぅか、モノラルのAnisの仮装が素晴しすぎる。綺麗だったもん。
インド?の民族衣装のサリーでした。
明るいピンクにハデ目な黄色。ちゃんとキラキラ下飾りとかも付けて。化粧もバッチリ!

アンコールで出てきたアンナちゃんも、キレイでビックリ!!って言ってたもん。


モノラル→マリック→VAMPSでした。
それぞれモノラルとマリックは正味30分。
思ったよりもセットチェンジは早かった気がします。



VAMPS登場時には1人ずつの仮装の紹介あり。


<セットリスト>
01,MIDNIGHT CELEBRATION
02,DOLLY

IT'S SAD

I GOTTA KICK START NOW

TROUBLE
LOVE ADDICT←イントロでチュー

secret-in-my-heart

Mission
HUNTING

10.SEX BLOOD ROCK"N" ROLL


マイケルな格好した方(後でハンディカメラで撮影してた)が少しだけパフォーマンスしてましたw

仮装
HYDE:25年ぶりに復活80年代のバンド?=Dead Or Aliveのピートバーンズ
K.A.Z:嘘をつかない原住民=インディアン
Ju-ken:怪物くんの友達=フランケンシュタイン
JIN:300年の時を超え....=モーツァルト(昨日とは少し違うらしい)
Arimatsu:あのテーマソング=ピンクパンサー(着ぐるみw)

<MCより>
●H「K.A.Z.、なんでそれ(インディアン)にしたの?」
K「......思いつかなかった。」
H「確かに毎年やってると(仮装)やるのなくなってくるよね。来年どぉしよ。」
客席がおのおの好きなのを言う。
H「今、ターザンっての聞こえた。君らの魂胆は分かってるんだ。」
客席から脱いで〜って声。
H「でもね、この●●●も、けっこうきわどい格好してたから、
楽屋にいろいろポスターが貼ってあるんだけど、すごい衣装とかあったんだよね。
だからこれだとイヤだなぁってのもあって。
これ(今日の衣装)で良かった。」

●メンバーそれぞれを紹介して。
H「JINちゃんは。。。モーツァルト?昨日とちょっと違うんだよね。え?分かってない?
 怒られました。」
H「JU-KENは、怪物くんのお友達.......(思い出せなかった模様)フランケン?」
「素敵よ、素敵」
H「アーリーは....ずるいよね。可愛いんだもん。着ぐるみってだけで可愛いよね。
 来年は着ぐるみにするかな。」
H「K.A.Z.は...インディアン。やっぱり嘘つかないの?」うなづくK.A.Z.。
 「これ知ってるのって昭和の人かな。みんな知ってるの?なんで?
 ピーターパン?ピーターパンに出てるの?なんて言ってるか分からないや。」
客席からは「タイガーリリー」と聞こえましたよ。

●ふと、オネエ言葉になった件。
H「アニスは可愛いねぇ。あんな喋り方してるから、移っちゃうよ。」

●客席の仮装を聞いてたとき。
H「みんなどんな格好してるの。」
客席「エロポリス!」
H「エロポリス!いいねぇ。プロポリスみたいで。健康的だよね。」




シークレットゲストはMR.マリックで超魔術をやってました。
アンコールでは土屋アンナちゃんが登場!
ボーカル3人がお菓子を投げてました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

予想外多摩→三島へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。