SSブログ

大走り、とか。 [日常]

今日はルピシアの試飲会に行きました。

プティ・マルシェ「大走り」へ。

たいていは土日の初回に行くのですが、今回は都合で最終日の午後に。
11日14時からの予約で行ったのですが、すでに完売のお茶も。

オルヅォ(イタリアの麦茶)、グレープフルーツ(紅茶)は試飲さえもなくて。
1階でやっていたスコーン24種販売もほぼ売り切れに近かったです。

今回はニルギリがあったので少し楽しみだったのですが
日本茶の新茶の方が面白かったかな。

お茶菓子もほぼなくて、途中少しだけ茶実が出されてました。
その茶実も、もともとは種類が多めに出てたみたい。

普段ならそれなりに時間を書けて味を確かめるのですが、
なんとなく全種類の試飲をして、フゥンって感じで出てきちゃいました。

あ、ただ3階のテラスで飲茶を2種売っていて、
一緒に行った妹が食べてましたが美味しそうでしたよ。
私もお腹が空いてたら、食べたかったかな。

その後は自由が丘を散策。
雑貨屋さんをたくさん見られて、満足でした[るんるん]


そして、もう1ツの目的、愛光堂へ。
予約が取れた訳ではありませんが、久しぶりに店舗へうかがいました。

今は4〜6時なのね。予約外の人は。
既製品のブレスも1万2千円くらいから3万円くらいのまであって
キラキラしてて綺麗でしたよぉ。
土日は特にたくさん出してる、との事です。
ネックレス用のトップもたくさんありました。

あのお店は石がキレイだから、見てるだけでも癒されますねぇ。
特に何も買わずに出てきたのに
「ありがとうございました」とか言われちゃうと申し訳ないわ。


そして、ご飯を食べに行ったんだけど。
久しぶりに行こうと思ってた「すうぷ屋」が潰れててショックでした[たらーっ(汗)]


帰宅しながらワンセグで龍馬伝を見て。(帰宅してもう1度ちゃんと見たけど)
以蔵さん、また活躍してましたね。

細かな表情の演技がすごいなぁ。。。
目だけで意図する表現が分かる。やっぱり目で語れる役者さんって好きよ。
気づいてなかったけど、健くんもそういう役者さんなのねぇ。
今後の以蔵さんの心の葛藤、どんなふうに表現されるのか楽しみデス。

いや、楽しみっていうか、、、
この先の展開を思うと心が苦しくなるけれども。
健くんの演技がね。

ヤ〜〜〜バイ!
電王が観たくなってきた。
今から見始めるとまた寝れなくなるんだよね。。。
(↑終わるまで全部観るから)


今日はなんだか盛り沢山でしたが、いい休日でしたよ。
やりたい事はたくさん溜まってるけどね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HARUMA COLLECTION@10..集まってきた。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。