SSブログ

ダラダラしてました。 [日常]

なにやら昨日の具合の悪いのを引きずっているのか、
実はすでに風邪を引いてたりしたのか、今日はどうにも気持ちが悪くて。
遅く起きたくせに、ずぅっとダラダラしていました。

本当なら、今日は1日部屋のお片づけDayだったのになぁ。
あまりにヒドいので、1日かけてやろうと思っていたのに。
まぁ出かける予定がダメになったって訳ではないから、まだマシなのかな。

ほんの少しだけ片付けて、録画したテレビを観てたら寝てました。
やっぱりダウンしてるっぽく[ふらふら]
という事で、諦めて途中から本格的に寝てましたよ。

食欲は多少あるんだけど、あまり食べられないので主にスープ。
本当はゼリーがあるといいんだけど、久しく具合が悪くならなかったので買い置きはなし。
あ、私の具合の悪い時は基本ゼリーなのですよ。好きだしね。


ダラダラついでに、珍しく龍馬伝をリアルで観てました。
普段、テレビは録画した物しか見ないからねぇ。

今日の22回はお龍さんというよりは、以蔵の回だったんでは?
副題を以蔵関連の物にして欲しかったですね。
だってもう〜、すごいよ、目が離せないもん。

龍馬伝の以蔵さんは史実とはけっこう違うけど、
どんなふうに健くんが以蔵さんとして生ききったのか、気になって仕方がない。
捕まる前に龍馬に会えたし、次回では武市さんにも会えるようだから
良かったなぁ.....と思ってしまいます。

健くんのファンで痛々しくて観てられないって方もいますが、
私は逆かなぁ。観ずにはいられない。。。
どんなふうに健くんが表現したのか、すごく気になります。

もうあと数回だろうけど、龍馬伝の以蔵さんは毒を盛られたりせず
武市さんを信じたまま逝けたみたいなので、
それはあの以蔵さんとしては理想なのかなぁ。
拷問シーンはきっと、アレ痛かったんだろうなと思いながら観てしまいそう。


あ、明日は仕事の後に「私の頭の中の消しゴム」に行ける事になりました[わーい(嬉しい顔)]
マスコミ席ってドコかなぁ。

あの作品の元になっている、日本のドラマ(※)がすごく好きだったので
アッキーがどんな表現をしてくれるのか、めっちゃ楽しみです。
本当は月末月初は忙しいんだけど、頑張って銀座に向かいますよ。
 ※日本のテレビドラマ『Pure Soul〜君が僕を忘れても〜』(2001年、読売テレビ制作)
  主演:永作博美、緒形直人

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。