SSブログ

母の挑戦 [日常]

今日は実家に帰ってたんですけどね。

もともとウチの母はじっとしてられない性分で、色んなコトをしてるんです。
少し前は押し花造りにハマって、綺麗なシートを作ってくれたりしました。
今もやってはいるようですが、そんなにガッツリではなくて。
新しく立体の花作りをしてるようでした。

近頃は時間が余って仕方がないらしく、新しい事をしたいようで。

相談された結果、パソコンを買う事に。
今まで実家にはインターネットの環境がなかったので、それこそ新しい試みです。
パソコンから関連の物まで揃えて、新しくネット環境を整える訳です。

通販で買う事にしたのですが、普段は面倒&難しい事を私に任せてしまう母を
今回はスパルタで鍛えるコトに。

だって、私がいる時に問題が起こればいいですが、
基本的には母が1人で問題に当たらなくてはいけないですからね。
最近は通販だろうが、プロバイダの会社だろうが
電話で問い合わせをすれば、初心者にも分かりやすく解説してくれますから。

横で私が聞いていながら、通販の会社に電話。
途中で私に受話器を渡しそうになりましたが、なんとか全部終わらせました[手(チョキ)]

新しくネット環境を整えるのって面倒だったんですね。
あまりにも私は昔にやったので、すっかり忘れてました。

いろいろと手続きがかかりそうですが、今日の電話でずいぶん自信がついた様子の母。
これならなんとかなりそうかな。

とりあえず、パソコンとかが届く日にはまた実家に行きますけども。
使い方の初めの方は、ちゃんと教えた方がいいでしょうからね。
設置の日にも来いって言われてますが、行ける日になるか分かりませんからねぇ。。。。

それにしても、今時ってネットも無線LAN、
プリンターも無線のルーターで、全然線が繋がってないんですね。
う〜〜〜〜ん、便利だ。
値段もすっかりお買い得ですしねぇ。

私はMac使いなんで詳しくはないですが、実家に帰った時に
少しいじらせてもらってウィンドウズも分かるようになりたいなぁ。
会社で書類を作ったりとかはウィンドウズでやってるけど、詳しい事は知らないからね。

もう還暦を過ぎた母が新しい事にチャレンジするってスゴいなぁ。
でも勉強家なので、私よりもスゴく詳しくなったりして[わーい(嬉しい顔)]


さ、明日はドキドキのイベントです。
何を着ようか、考えちゃうなぁ[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

髪を切りました9周年! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。