SSブログ

また断線したよ。 [日常]

まぁね、仕方がない事なんですけども。
そう思いながら使ってるから、ね。

ウチのスカパーのアンテナ線は、壁に穴を開けられないため
フリーケーブルなる物で、サッシの間をすり抜けて繋いでいるのです。




一番近いのは、これかな。

急にスカパーが入らなくなると、たいがいこれが原因。
前回おかしくなって、てっきりココは替えてたつもりだったので
原因が分からなくて、業者さんに来てもらったのよね。

そしたら、案の定、ココで。
その時は出張費入れて2万近くかかって直してもらいましたよ。
自分でやれば実費ですむのにね〜

ってコトで、今回は自分でケーブルを買ってきてやろうと思ったんですよ。
で、いつもと同じケーブルを買ってきたら、前回の業者さんが違うタイプのを繋ぐ形に変えてた。

。。。。買う前に確認しようよ、自分[もうやだ~(悲しい顔)]
開封前だったので、電気屋さんに持っていって交換してもらいましたけどね。

で、接続完了したら、やっぱりちゃんと映りました[手(チョキ)]
良かった、良かった。

ちょうど電王の東映チャンネルの再放送を保存してるので、撮れないと穴が開いちゃう。
売ってるヤツをほぼ持ってはいるんだけどね〜
スカパーは再放送が多いから、助かったわ。
これから録画して、保存し直し[るんるん]

久しぶりにTVの後ろを見たら、自分で張り巡らしたコードがたくさんあって。。。
ちょっと切りたくなりましたね[ふらふら]

そうそう。
最近、録画したテレビ番組が溜まっていくので、PSPが欲しくなってきました。
だってね、今のブルーレイレコーダーがSONY製なので、録画した番組をPSPに転送して
出先で観るってコトができるんだもん。
電車で移動する事の多いワタクシ、これで時間短縮ができそうよね。

って、今日電気屋さんに行ったついでに見てきたら、トータルでけっこう金額かかっちゃうみたい。
本体だけじゃなくて、メモリスティックもいるし、ワンセグを観るなら専用のチューナーも必要だし。
ただ今、ちょっと金銭的に節制時期なので、冬のボーナスまで我慢かな。

でも、それができるようになるかと思うと、楽しみデスわ[かわいい]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。