SSブログ

VAMPSライブ2010@ハコ my Last [VAMPS(HYDE)]

今回のVAMPSハコツアーは2回のみの参加。

しかも唯一のFCチケットです。。。。。。が、ほぼ最後の番号。
ま、日曜が取れただけマシなのかなぁ?

早めに行ったつもりでしたが、目的は達成されず。
まぁ少しはこなせましたが。

そこでお友達を発見し、お仲間に入れてもらって開場時間まで待ちました。
1人でボケ〜とする予定だったので、いろいろ聞けて楽しかったです。
ありがとぉ[揺れるハート](とココで言ってみる)

ここ最近は全力で他に力を入れてたので、知らない事ばかりでしたわ〜
それにしても、急に1柵目にたくさん人を入れるようになったそうで、ビックリ。

●VAMPSライブ2010 BEAST
2010.9.12(日) 開演19:06
ZEPP TOKYO 整理番号 V1367番

だって、運が良ければBチケでも1柵目に入れるとか言うんだもん。
以前はさぁ、V700番前後で閉められちゃってたもんね。
お陰で去年はほぼ2柵目だったのよ。やる気なくすわ〜
客席の雰囲気も、ちょっと好まない感じになってきてたので
今年は参戦する気力も少なくなっていて。

でも、この日を過ぎたら、今度hyちゃんをハコで拝めるのなんていつかなぁと思うと
それなりに気合いは入っていましたよ。
んでもって、1柵目は必ず入れるってので、俄然やる気が出ました。


ふっふっふ。
結論を言うとですね。
客席の盛り上がりも、周りの環境(マナーとか)も良くて、
聞いた通り余裕で1柵目は入れたし、全然押したりしてないのに(後ろから押されはした)
最終的にはセンターバー横の10列目弱くらいまで行けたので
トータルでめっちゃ良いライブでした[わーい(嬉しい顔)]

「余は満足じゃ〜」って感じ?
hyちゃんのご期限もすごぶる良くて。

最初はK.A.Z.マイク前辺りにいたので、3回くらいまいてくれた水、全部かかったし
その後はけっこう前の方にいられたので、hyちゃんが口に含んでまいた水もかかりました[手(チョキ)]
これは貴重かもっっ


<セットリスト>※いただいてきました。
01.DEVIL SIDE
02.REDRUM
03.DOLLY
-MC-
04.EUPHORIA
05.RUMBLE
06.PIANO DUET
07.EVANESCENT
08.IT'S SAD
09.LIVE WIRE
10.VAMP ADDICTION
SE.SAMSARA
11.MY FIRST LAST
-MC-
12.HUNTING
13.ANGEL TRIP
14.TROUBLE
15.REVOLUTION
16.SEX BLOOD ROCK'N ROLL
-EN-
17.I GOTTA KICK START NOW
18.GET UP
19.MIDNIGHT CELEBRATION


11日のライブから、またセトリの雰囲気がガラッと変わったそうで。
『DOLLY』とか久しぶりって話を聞きましたね。

私が参加した前回が、アルバム発売前で数曲しかやらなかったから
『REVOLUTION』『RUMBLE』が聞けて嬉しかったぁ。
本当なら『MISSION』も聞きたかったけど、さすがに2回じゃ遭遇しないね。


<hyちゃんの衣装>
濃いグレーの長めのカーディガンを素肌に。胸見えますけど〜
パンツは黒っぽいジーパンだと思われ。
ベルトがシルバーのスタッズがたくさん付いてる感じだったと思う。

今、腕のいばらのタトゥーに色を入れてるらしく、ラスト近くに右腕がはだけて見えたんだけど
タトゥーの上は透明のラップみたいなので包帯上にぐるぐる巻きにされてた。
んで、タトゥー自体は中がグレーで塗られてたと思う。色って段階的に付けるのかな?


<途中のMCはJINちゃんでした>
ハロウィンの時のような口調で、『VAMPSの吸血鬼らしくない日常』を紹介。
・JINちゃん:病院?に行くとなぜか献血をしてしまう。
 そして看護婦さんに素敵な血管ですねぇと言われる。
・JU-KEN:ドコでもすぐに寝る。寝付きが良くて30秒で寝てしまう。
 彼より早いのはのび太くんくらいかもしれない。
・K.A.Z.:甘い物好き。ダイエット中の我らなのに、K.A.Z.くんには関係ないらしい。
 好きなモノは、女性のように「白玉クリームあんみつ」
・HYDE:海が好き。流しそうめんや他のイベント?を換算してもすごい回数である。
 バンパイアだというのに、自ら日に当たりにいく。

やっぱりあの口調でこういう話をしてると、面白いですね。


<公演中の様子>
「HUNTING」かな?JU-KENが2階に上がったらしいです。
私は前しか見てなかったので気づきませんでした。

どこかの曲中にマイクの音の大きさが気になったようで、上手の袖に合図を送ってました。
あと、ツバはいてるの見ちゃった〜

hyちゃん:
(アンコールで)やっとバイクが直ってきたのでバイクのために作った歌を。
って『I GOTTA KICK START NOW』歌う。

『LIVE WIRE』で、すごい喘ぎ声を曲間に何度もしてた。喘ぎ声っていうか、吠えてる??

『TROUBLE』でJU-KENが虎?の頭のかぶり物をしてた。客席から受け取ったらしい。

ステージ前方へ出て1段登り、くねくね踊ってみせたり、下手や上手の端に行ったり
たまに前方でちょこっとしゃがんでみたり。
上手側にけっこう来てくれてたので、真正面な事が多くて嬉しかった。


タグ:VAMPS
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。