SSブログ

笹倉鉄平 全版画展 [好きなアーティスト]

笹倉鉄平先生の画業20年を記念して、
版画化された全158作品を1度に観られる展示会です。

笹倉鉄平 全版画展
HI3F1011a.jpg
東京メトロ銀座線のドアのそばに告知ポスターがありました[るんるん]

こんな場所があったら良いのにな、と思ってた、めったに観られない展覧会です。
版画ミュージアムでも多くて20点くらいですものね。
ウチからは遠くてなかなか行けませんし。
ん~~、1日いても飽きない気がする。
この中でお茶とかできたらいいのにな。

今回はデビュー作「カダケス」、近作「カダケス2010」の原画も展示されてるそうです。

貴重な機会なので、興味のある方はぜひ!!!!

入場無料ですから。
本当なら、もっと長くやってくれれば、毎週行くんですけど[わーい(嬉しい顔)]

●笹倉鉄平 全版画展
会期 : 2010年10月19日(火)~24日(日)
  [ ※ 開場時間 11~19時 / 最終日は17時 にて閉場 ]

※作家の来場を予定いたしております。
22日(金)17~18時
23日(土)14~15時
24日(日)14~15時
(会場にて版画、画集、DVDを買うとサインしてもらえるようです)

会場 : メルサGinza-2 (5階) 東京セントラル美術館  ≪入場無料≫
        (住所:東京都中央区銀座2丁目7番18号・銀座貿易ビル5階)
        [※銀座5丁目の「ニューメルサ」ではありません。お間違えないように]
名古屋で先にやっていて、その頃はこの銀座の話は出てなかったので
行きたいなぁ。。。と思っていたんですよ。
東京でもやってくれて、めっちゃ嬉しいです[揺れるハート]

初期の頃の作品とか、めったに観られないようなのもあるから
じぃ~~~っくり観たいですねぇ。
サイン会が始まっちゃうと人が多いだろうから、少し早く行かなくちゃ。

画集はこの間買っちゃったから、今回はサインしてもらうの、ないかな。


11/6(土)には版画ミュージアムでも開館記念に鉄平先生のサイン会をやるようですよ。
この日は土曜出勤だけど、あちらのサイン会はフレンドリーで楽しいから、
会社を休んで参加する予定です。ふふふ。楽しみだわ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。