SSブログ

どれだけドラマ視るんだか。 [日常]

今回の2010年秋ドラマ。始まりましたね。
とりあえず初回視てみよう、と思ったらけっこう面白いのがたくさん。
しばらく視ようと思った作品、ありすぎて困るんですけど。

ん〜〜、これをこなす為にも、早く手元にPSPが欲しいっす[ふらふら]

それでね、見覚えのある名前が脚本の欄にあって。
「森ハヤシ」さん。

今年のアミューズのイベント、THE GAME2010にて
東京、大阪ともに、司会をされてた方ですね。
そしてフィルムの「組長のイス」の脚本を書かれた方でもあります。

私が今回見かけたのはテレビ東京系「宇宙犬作戦」とテレビ朝日系「小田霧響子の嘘」にて。
ビックリしましたよ〜
生で見たコトのある方だと、親近感が湧いちゃいますね。
もともと「宇宙犬作戦」はもと劇団MOTHERの
ますもとたくやさんが脚本を書いてる回があるっていうので、見始めたんです。

実際、劇団解散後のますもとさんが書かれてた作品と雰囲気が似てて、楽しんで番組を見ています。
こないだなんて、MOTHER座長だった升さんが出演されてたから、
その回の脚本家さんが他の方で残念でしたわ。せっかくなら師弟共演だったのにな〜


他の今後、視ようと思ってる作品もあげてみましょう。
せっかくなんで、週の時系列順に。

★日曜
21時 TBS系「獣医ドクトル」
21時 フジ系「パーフェクト・リポート」

★月曜
22時 テレビ東京系「モリのアサガオ」
 視ようと思ってたのに初回逃してガックリ!

★火曜
22時 フジ系「ギルティ」

★水曜
22時 フジ系「黄金の豚」
 まだ視てないので、これから視聴を続けるか判断します。

★木曜
21時 テレビ朝日系「ナサケの女」
 これも初回視てから判断だな〜
22時 フジ系「医龍3」
深夜 日テレ系「フェイスメーカー」

★金曜
22時 TBS系「SPEC」
23時 テレビ朝日系「秘密」
深夜 TBS系「クローン ベイビー」
深夜 テレビ東京系「宇宙犬作戦」

★土曜
21時 日テレ系「Q10」

う〜わ〜、すごいなコレ。
ちゃんと追いついていけるんだろうか[がく~(落胆した顔)]

あとは本当はWOWOWの「マークスの山」もあるんだけど、
こちらは会社の人に録画してもらうので
全部終わって(とはいえ全5話)から、ディスクをもらって視るんだ。


なんか、まとまりのない文章になっちゃったけど、そんな感じです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。