SSブログ

人の情けが身に沁みる [日常]

なんだか、演歌の歌詞にでも出てきそうな言葉ですが[わーい(嬉しい顔)]

自力ではチケットが取れなくて嘆いていた公演、
2ツともお友達の好意で助けてもらい、行ける事になりました〜[手(チョキ)]
どちらも全然違う系統なんですが、それぞれのお友達に。

本当にお友達には助けられてばかりです。
いつもありがとうございますm(_ _)m

さすがに、23日の冬のサクラのファンミーティングはダメでした。
まぁね、草なぎくんのファンとかもたくさんいるだろうし、
赤坂BLITZに椅子入れたら、キャパ1000人くらいだからムリよね。

ん〜〜、せっかく休みを取ったのにぃ。
(実は夜のアッキーライブの為、次の日休もうと思ってたんだけどね)

後はとりあえず、タケフェスに行けますように。。。
これだけだな。


さて。
今日は土鍋で炊飯にチャレンジ。
前回はいつも食べている玄米でやったらうまくいかなかったので白米で。

でもね、やっぱり難しいみたい。IHタイプの土鍋だと。
ウチは加熱がIHなんですよ。
普通の土鍋ではIHは使えないから、中に鉄板を入れて使うんです。

なので、その鉄板が原因らしく、お米が入り込んだところから焦げやすくなるんです。
前回もちょっと変な焦げ方してたから、不安だったんですけど。

ん〜〜、今回もけっこう焦げちゃってました。
白米の炊け方自体はふっくらと美味しく炊け上がったんですが、
焦げの部分が多すぎて、全部お焦げご飯みたいになっちゃった。。。。

次回は鉄板を使わずにすむように、電子レンジでやってみようかな。
ウチの土鍋、キャセロールタイプだからレンジでも使えるの。

せっかくの土鍋ご飯、ちょっと家でできるまで頑張ってみます[ひらめき]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。