SSブログ

また壊れましてね。 [日常]

ん?
こないだ、似たような記事を(笑)

今回はIHクッキングヒーターではなく、テレビの話です。
前にもテレビがつかなくなった話を書いたような気がしたので。

少し前にブルーレイレコーダが壊れた時に、
(あれ、これもまた壊れてたな。壊れまくりだわ。)
家電屋さんで、ブルーレイのついでにテレビもチェックしてたの。

最近は全く動向を見てなかったので、どういう製品があるのか知らなくて。
いやぁ、進化が早いね〜
テレビでもダブ録とかできるなんて、ビックリしちゃったわ。



買ったのは、これ。値段違うけど。

自分的に欲しかった機能は
内蔵か外付けHDDにて、ダブ録かトリプル録画できる事。
あとは、ブルーレイがSONY製なので、せっかくなら連動できるように揃える。
でもって、SONY製にするんなら、テレビは2倍速より4倍速対応。

とかね。
サイズは37〜40型かなぁ。なんて。

今回、会社でテレビが壊れた事を言ったら、
家電やパソコンに詳しい人が、お薦め商品を探してきてくれたの。
お買い得な感じの。

その1ツがさっきのヤツ。
で、も1つ悩んでたのは、これ。



これは値段それくらいだった、かな。

3Dとブルーレイがなくていいから、もうちょっと安ければなぁって感じでした。

初めは37型の東芝にしようかと思ってたのですが
映像の色加減とか見ようと、店舗で見比べてたら42でもいい気がして。
だって1万5千円くらいしか変わらないんだもん。

液晶テレビを買ったら、もうそれこそ10年とか買い替えない気がするから
ちょっと頑張って後で後悔しない方がいいかなぁと。

で、42型とHDDを注文しちゃいました[手(チョキ)]

使わないつもりだった冬のボーナスがけっこう飛んじゃうけど、
テレビがないと私は生活できないので仕方ないわ。

さ。
ハイビジョン映像。これから視られるの楽しみだわぁ。
撮りためてるの、たくさんあるからね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。