SSブログ

今さらBS完備 [日常]

以前からいちおう建物自体にケーブルテレビが来てるので
チューナーを貸してもらえるようになってからBSも映るのですが。

でも、面倒なんですよ〜
毎週の予約とかできないから、いちいち録画予約しなくちゃいけないし。
それにね、どうも画質が落ちてる気がしたのよね。

10月にブルーレイレコーダーが修理されて帰ってきた時、
自分で配線を繋ぐ際にアンテナの位置を間違えて
あれ?BS入るじゃんって思ったのですが
その場合は、BSしか入らなかったの。
でも、ちゃんと地デジの方にアンテナ繋ぐとそちらだけ見れて。

このときにね、もしかしたらアンテナを2ツに分ければ
両方レコーダーに直接繋がるかなって思ったんですが。
まぁ録画もできない事はないしって、そのままでした。

今回、通くんがBS12のハワイの番組に4月からゲスト出演する事になって。
調べたらJ-COMのチューナーのでは入らないんですよ[もうやだ~(悲しい顔)]


マスプロ VU/BS(CS)セパレーター(分波器)2600MHz対応 CSR7D-P

マスプロ VU/BS(CS)セパレーター(分波器)2600MHz対応 CSR7D-P

  • 出版社/メーカー: マスプロ電工
  • メディア: エレクトロニクス

 で、これ。

上記の事実を思い出し、ネットで調べてみました。

あ、やっぱりアンテナを分ければ良いんじゃんってコトで。
さっそく電気屋さんに行きましたよ〜

たぶん、これ↑とまるっきり同じモノをゲット☆
売ってる物の中では、お安く買えたなぁと思ってたのに。
こちらの方が、もっともっとお安かったですよ。
ちょっとショック。。。。
 
いやまぁ、さっそくレコーダーの方でも録画もできるように、
しかもテレビのUSBハードディスクの方でも録画できるようになったから、いっか。
ちょうど今夜、BSでたっくんこと植原卓也くん出演のドラマもあるしね〜

それでね、さっそく録画を試してみたんですが、
レコーダーの方で撮ると、ダビング10対応らしく10回までダビングOK!
今までBSをチューナーで撮ると1回のみで移動しかできなかったから
ちょっと嬉しいわ〜

それにしても、ブルーレイレコーダーとテレビの方で
録画できるチャンネルが違うのがちょっと不思議。
受信設定で違うのかな。

ん〜〜、今でさえ録画したドラマを見るのが追いつかないのに
これから、もっと録画しまくって、、困っちゃうかも。
嬉しい悲鳴ですね〜


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

健康診断さぼり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。