SSブログ

デジカメを買いました! [お気にモノ]

しばらく前から目をつけてはいたんですけどね。

さすがに京都の紅葉は携帯ではなく、カメラで撮りたいなぁと[ウィンク]

値段を見たら、ここまで下がったら即買いだなって思ったトコまできてたし[るんるん]


OLYMPUS デジタルカメラ μ-9000 (ミュー) ゴールド μ-9000GLD

製品はオリンパスのμ9000の黒
←の色違いです。

間に合うか不安だったけど、昨日届きました[手(チョキ)]
これなら説明書を読む時間もあるし。

今時はみんな小さいけど、私は少しずっしりくる方が好き[ぴかぴか(新しい)]

さ、これで3連休を撮りまくるぞ[指でOK]

タグ:オリンパス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ボン・マルシェ 代官山店 [お気にモノ]

今日の歯医者の麻酔は痛かった[泣き顔]

会社で新型インフルエンザの2次感染がでました。
急に身近になって怖いわ…
皆さまも気をつけましょうね[たらーっ(汗)]

さて、ずいぶん前からよく使わせてもらっている
世界のお茶の専門店「ルピシア

そこの系列で、ボン・マルシェってショップがあるんです。
品質に問題がないにもかかわらず、賞味期限が近づいていたり、
見栄えの悪さなどの理由で捨てられてしまうお茶やお菓子、食器などを
ボンマルシェ(=フランス語で「お買い得」)にご提供するお店です。

。。。。との事。

存在は知ってましたが、なかなか行く機会もなく。
たまたま時間があって代官山へとお散歩をしていて発見!
ちょっと嬉しかったですねぇ[るんるん]

HI3F0438a.jpg

この間のグラン・マルシェにても買ったのに、またたくさん買ってしまいました。
だぁって、本当にお買い得だったんだもん。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ドラマ『相棒』 SEASON.8始動 [お気にモノ]

いよいよ始まりました。新しい『相棒

以前からの右京さんに加え、新しい特命係、神戸尊(かんべたける)クンの登場です。
前回のSEASON.7のラストにて登場していましたが、本格的に始動。
なんかポスターが派手チックで変。イメージを変えるってコトかしら?

新しく始まる今日までに、SEASON.7の再放送で復習などしてみたり。
前回は薫ちゃんがいなくなったショックで、7の後半はあまりちゃんと見てなかったんですよ。
でも見たら、やっぱり薫ちゃんがいなくても相棒は面白いなぁと思ったりして。

今日、本当は6時台のニュースの生放送に2人が出てるの見たかったのに、
仕事終わりが少し遅くなって、帰宅が間に合いませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
会長のバカ!!! 今日に限ってさぁ。
ワンセグでちょこっとだけ見ましたけどね。

で、今日の第1話。
録画しておいて後でゆっくり見ようと思ってたのに、
夕方からのあまりに強い雨&雷に阻まれてスポーツクラブに行けず、
珍しくリアルでドラマを見ちゃいましたよぉ。
今日は相棒を見ろって事だったのね★

ふむ。1度観終わって感想。
面白かったデスよ[かわいい]
この組み合わせ、私的にはアリ、ですね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

相棒8予告 [お気にモノ]

イヤイヤイヤ、やっと見られました。
前クールのドラマの後にやってるって聞いていたのに、逃してばかりいて。

10月からまた始まる「相棒8」の予告編。

やっと録画してあった「相棒」の再放送で見られました[手(チョキ)]

ん〜〜、新しい相棒、神戸刑事の雰囲気が、まだ馴染めないけど
でもやっぱり相棒の空気感が好きだなぁ。
ミッチーがどんなふうに活躍してくれるのか、楽しみデス[わーい(嬉しい顔)]
タグ:相棒
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

1年に1度ペース? [お気にモノ]

ずいぶん前(1年以上かなぁ)から欲しかったんですが
モノがなくって買えなかったんです。

愛光堂の数珠」

初めて見た時は男性用は残ってたんだけど、女性用は希望のモノが残ってなくて。
高いヤツはあったんですよ。
普通の水晶じゃなくて、ローズクォーツのとアメジストの。
2、5倍くらいの値段だったからね[あせあせ(飛び散る汗)]

今回、たまたま行った時に入荷してたんです。
少し前に行った時に、もう少しで入荷しますよってお話聞いたんですが
前の時が速攻なくなってたから、今回もないだろうなぁと思っていて。
逆にビックリしました。

数珠を買うつもりで行ってた訳ではないから、お金を持ってて良かったぁ。
HI3F0278a.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

盆栽がきました [お気にモノ]

ミニですが。

前からミニ盆栽は欲しくって。
でも、私は鉢植えでさえもダメにしてしまう事が多かったので
今まで躊躇してたんです。

そうしたら今週、三軒茶屋に行った時に見つけてしまいました。
可愛いのに、お安いの。

店の前でずぅっと悩んでたのは、ワタクシです[あせあせ(飛び散る汗)]

HI3F0269a.jpg
コケの上のひょろひょろした子たちは、「山ハゼ」です。
紅葉するらしいんで、楽しみデス[かわいい]

本当は大きい方が可愛かったんだけど、
またダメにしたら悲しいので小さい方にしました。
でもな〜、また日曜も三茶に行くから、もしかしたら。。。。

タグ:ミニ盆栽

相棒シーズン8 [お気にモノ]

ふっふっふ。やはりあるんですね。
テレビ朝日系ドラマ「相棒」シーズン8

10月からの2クール放送の予定が発表されました[わーい(嬉しい顔)]

もうここ数年、10月から2クールは相棒枠だと思っていましたが、
薫ちゃんから神戸さんに変わって初めてのシーズン、
ちゃんと通常で連ドラになるのか、不安でした。。。。

決まって良かったぁ[るんるん]

ちゃんと「米沢〜」でのシーズン7.5も観てきたし、準備は万端よ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

長靴を買いました。 [お気にモノ]

やっとやる気になってきたモノで。




これ↑のね、モスグリーン。

いやぁ、BECKのエキストラ、首都圏であったのに応募したものの、今のところ全部落選で。
やっと28日の新潟に行く準備をし始めたんです。

新潟の過酷ロケに勢いで申し込んだはいいけど、やっぱり条件を考えると
スゴく体力を使うから躊躇してしまって、あまり気乗りしてなかったのよね。
最悪の場合、キャンセルもできるしなぁ、って思って。

そうしたらいつの間にかに28日のは予約が埋まってるし

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

劇場版 「超・仮面ライダー電王&ディケイド」 [お気にモノ]

4月になってから急にハマり始めた「仮面ライダー電王」
すごくタイミング良く、4作目の劇場版の公開が5/1から。

テレビ版のや他の3ツの劇場版を見終わってから、のんびり観にいけばいいや
と思っていたんですが、「チケット掲示板で譲る」を見てたら思わず手が動いて。。。。
という事で、舞台挨拶付きのチケットを譲っていただきました[手(チョキ)]

劇場版「超・仮面ライダー電王&ディケイド」〜鬼が島の戦艦〜
2009.5.2(土) 10:25〜舞台挨拶、その後上映
TOHOシネマズ川崎 シアター5 R列7番

譲っていただけたものの、席に着いたら最後列から2列目。
けっこう大きめの劇場でしたので、遠かったわ〜
しかも、「ドロップ」府中の時も思ったけどTOHOシネマズの照明って暗いんだもん。

せっかく来てくれた声優さんの顔はほとんど分からなかったわ。
やっぱり双眼鏡を持っていけば良かった[たらーっ(汗)]

さて、舞台挨拶は5分押しくらいで、MCの女性が登場。
客席の間の上手の扉から登場してました。

★舞台挨拶出演者(声優さん)
関俊彦(モモ)、遊佐浩二(ウラ)、てらそままさき(キン)、小野大輔(テディ)

呼び込み時に「今日は急きょ」ってリュウタの声優さん、鈴村さんも登場[ぴかぴか(新しい)]

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

お持ち帰り [お気にモノ]

もともと、カエルグッズは好きなんですよ。
リアルなのじゃなくて、可愛らしいヤツね。

でもって、今日のお出かけにてゲット!

HI3F0018a.jpg
かぁわいいでしょ~~~[るんるん]

ピクルスというシリーズの2009年春限定版です。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。