SSブログ
好きなアーティスト ブログトップ
前の10件 | 次の10件

チケットに関して [好きなアーティスト]

年明けのラルクアンシエル復活ライブ。
とりあえずFC1次はハズレました[泣き顔]

ん~、なんとかして行きたい[あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえず、まだチャンスはあるから頑張ります[指でOK]


なにやらハンサムライブの販売方法も変わったようですね。
ケータイ電子チケットって…

続きを読む


タグ:チケット

笹倉鉄平 全版画展 [好きなアーティスト]

笹倉鉄平先生の画業20年を記念して、
版画化された全158作品を1度に観られる展示会です。

笹倉鉄平 全版画展
HI3F1011a.jpg
東京メトロ銀座線のドアのそばに告知ポスターがありました[るんるん]

こんな場所があったら良いのにな、と思ってた、めったに観られない展覧会です。
版画ミュージアムでも多くて20点くらいですものね。
ウチからは遠くてなかなか行けませんし。
ん~~、1日いても飽きない気がする。
この中でお茶とかできたらいいのにな。

今回はデビュー作「カダケス」、近作「カダケス2010」の原画も展示されてるそうです。

貴重な機会なので、興味のある方はぜひ!!!!

入場無料ですから。
本当なら、もっと長くやってくれれば、毎週行くんですけど[わーい(嬉しい顔)]

●笹倉鉄平 全版画展
会期 : 2010年10月19日(火)~24日(日)
  [ ※ 開場時間 11~19時 / 最終日は17時 にて閉場 ]

※作家の来場を予定いたしております。
22日(金)17~18時
23日(土)14~15時
24日(日)14~15時
(会場にて版画、画集、DVDを買うとサインしてもらえるようです)

会場 : メルサGinza-2 (5階) 東京セントラル美術館  ≪入場無料≫
        (住所:東京都中央区銀座2丁目7番18号・銀座貿易ビル5階)
        [※銀座5丁目の「ニューメルサ」ではありません。お間違えないように]

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

芸能界って....狭いの? [好きなアーティスト]

いやね、ずいぶん前からちょこっとずつ思ってたのよね。
ここに書いた事もあった気がするけど。

なんかさ、私、好きで追いかけてるアーティストさんってたくさんいるんだけど、
なぜかその人たちがお互いに交流してたりするのよね。
ちょっと違う感じじゃないの?って人たちが仲良くなってたりして。

最近またいくつか出てきたから、少しばかり変な気持ち。
芸能界って、そんなに狭いのかなぁ?

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

行きたかったの、2ツ。 [好きなアーティスト]

今日は普通に出勤。
ウチの会社、祝日があると土曜が出勤になる事が多いんですよ[もうやだ~(悲しい顔)]

本当は行きたかった映画の舞台挨拶が2ツ。

多部美嘉子さんと三浦春馬くんがダブル主演の「君に届け」
高良健吾くん主演、藤井フミヤさんが主題歌の「おにいちゃんのハナビ」

とりあえず帰宅して芸能ニュースをチェック。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

27周年と22周年 [好きなアーティスト]

本日はデビュー記念日です。ダブルで。

B'z[ぴかぴか(新しい)]
 22周年で23年目に突入!

藤井フミヤさん[ぴかぴか(新しい)]
 27周年で28年目に突入!

どちらも おめでとうございますっ[ひらめき]

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「ヨーロッパ旅の画集」出版記念@東京 [好きなアーティスト]

今回は7/7に出版された本の記念の個展でした。
先週も横浜で開催されたのですが、ちょうどサイン会が観劇予定と重なってしまって。
画集自体は買うつもりでしたが、せっかくなので、出向きました。

●「笹倉鉄平ヨーロッパ旅の画集」出版記念絵画展
2010.7.21(水)〜7.27(火)
丸善 丸の内本店 4階ギャラリー
作家来場サイン会:7/25(日) 14〜15時
HI3F0872a.jpg
画集はコレです。

最近はサイン会がすごく混み合うので、始まっちゃうと絵を見られない雰囲気で。
それが分かっていたので、会場には1時間ほど早く着きました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

尚ちゃん、オメデト♪ [好きなアーティスト]

おぉ、ビックリしましたよ。
尚ちゃんもお父さんかぁ[ぴかぴか(新しい)]
おめでとうございま〜〜す!!!

飲んだくれだとお子さんも大変だな。
ウチの父がそうだから、実感[あせあせ(飛び散る汗)]

6月25日付け
★結婚から5年、ミュージシャン藤井尚之に第1子女児誕生

 藤井フミヤの実弟でミュージシャンの藤井尚之(45)に24日、第1子となる女児が誕生した。
尚之は同日、公式サイトで「お世話になっている皆様へ」と題し愛娘誕生を報告。
「なお一層、若作りに励み、イカした親父を目指します。これからもよろしくお願いします」と喜びを綴った。

 尚之は1983年、兄フミヤとともに7人組バンド・チェッカーズとしてデビュー、サックスを担当した。
グループでいち早くソロ活動をはじめ、1992年のバンド解散後はソロ活動を経て
1997年にフミヤとともに兄弟ユニット・F-BLOODを結成している。
2005年1月、12歳年下の一般女性と結婚した。

 ソロ活動の集大成として今年3月10日に初のベストアルバム『SAX & SING』(32曲入り、2枚組)を発売。
5月にドラマー・屋敷豪太、ベーシスト・有賀啓雄らと新バンド・SLUG & SALTを結成し、
7月21日にインディーズレーベル<Chaya-zaka Records>からタワーレコード限定販売で
アルバム『SLUG & SALT』を発売する。

続きを読む


タグ:藤井尚之
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

予習中 [好きなアーティスト]

今週日曜の座間でのライブに向けて、久保田さんの予習中。

だって、4年ぶりのライブらしいですからね。
私もそれくらい行ってないのかな?
ふるい曲とか引っ張りだして聞いております。

ん〜〜、数枚CDが見つかってない気がする。


As One

As One

  • アーティスト: 久保田利伸,吉田美奈子,柿崎洋一郎
  • 出版社/メーカー: ソニーレコード
  • 発売日: 2000/09/27
  • メディア: CD


とりあえず、これ買ったのに見つからない。

あと他にも新しめのがないなぁ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

スタジオパーク「野田秀樹」 [好きなアーティスト]

こないだの健くんに続き、スタジオパークづいてますが。

今日は昼間に「野田秀樹」さんが出演でした。

それにしても舞台をテレビで放送する前のインタビューとかしか
テレビで見ない気がするので、これは貴重な放送ですね。
なんで今、野田さんなんだろ〜


私が舞台を見始めたのは、この方が始まり。
高校時代の友達の友達が演劇部で、そちらの集まりで見に行ってる人がいて
お誘いを受けたのでした。

作品は再演の「贋作・桜の森の満開の下」
あまりの衝撃で、ビックリしました。

続きを読む


タグ:野田秀樹
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

HARUMA COLLECTION@10日夜 [好きなアーティスト]

ハルコレ = HARUMA COLLECTION
なにやら服のイベントっぽいですが。

三浦春馬くんのお誕生日イベントです。
↑このサイトのトップの写真、写真展で一番好きな写真でしたよ。
(注:今は変わっています)
ハデ目な服と、振り返りざまの色気のある表情が好きです[ぴかぴか(新しい)]

おっと、話がそれた。
芸歴13年にもなる、4/5にハタチの誕生日を向かえた三浦春馬くん。
そんな彼の初めての単独イベント、って行ってみたいかも、
と思って応募したら、当選しました。

めっちゃ行きたい!!!と思って応募すると取れないのにね[ふらふら]
例:ハンサムライブ、タケフェス

会場は去年のタケフェスと同じとのコトで。へぇ〜と思いながら参加しました。
中は28列×36席でした。後ろの真ん中辺は抜けてましたが。
あ、大きなカメラが入ってたんですけど、記録用?

併設した写真展も見られるという話でしたので、
参加する前の回をやってる時間に行きました。
だって、混むでしょ? 写真展の話は最後に、ね。

●HARUMA COLLECTION 三浦春馬誕生日イベント
2010.4.10(土) 17時半開演
TFTホール1000 11列 4番

さ、この後はネタバレもいきますよん。
明日の参加の方は見ない方が楽しいかも。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | 次の10件 好きなアーティスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。