SSブログ

Mystic Topaz初日夜 [舞台]

3月に開催される予定だった舞台、やっと開演になりました。

●Mystic Topaz
2011.10.1(土) 18時開演
シアターサンモール H列8番

演出:及川拓郎
脚本:小峰裕之
音楽:浅川岳史(FLOW)
出演:植原卓也、加藤潤一、桜田通、平間壮一、水田航生、柳澤貴彦、吉沢亮
HI3F0857a.jpg

小さい劇場ですね。よく見えました。
ちょうどフラットな列の最後の、ど真ん中。

この劇場、確かずいぶん前に。。。

続きを読む


タグ:ミストパ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

Mystic Topazも全公演を見送り [舞台]

まぁ今の電力不足の状態を鑑みると、予測できていた事ですが。。。。

舞台「Mystic Topaz」も現時点での日程は全公演見送りになりました。

※上記↑公式サイトからのコピペ
2011年3月31日~4月10日の期間、紀伊國屋ホールにて開催を予定しておりました
「Mystic Topaz」ですが、東日本大震災による被害が拡大し続けている現状を考慮し、
全14公演の開催を見送らせて頂く事にさせて頂きました。

震災における被災者の方々の状況はもちろんの事、開催地である東京も、
いまだ余震が継続している事、また、節電における4月いっぱいの計画停電の
実施の見通しや交通機関の乱れ等の物理的状況を考慮し、
本公演の開催を見送らせて頂くという結論に至りました。
公演を楽しみにお待ち頂いていた皆様には大変申し訳ございませんが、
何卒ご理解頂けますようお願い申し上げます。

現在、公演の振替日を調整しておりますので、近日中には延期、
もしくはやむを得ず中止等の結論を出させて頂きたく思います。


今日は休日だからか計画停電は行なわれませんが、今後もまだ分かりませんものね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

◎野田地図「南へ」 [舞台]

会社帰りに観てきましたよ〜

だって今回、野田マップ先行で土日が取れなかったんだもん。
やっぱり皆さま、新作は見たいのね。

HI3F0318a.jpg

●野田地図(NODA・MAP) 第16回公演「南へ」
2011.3.10(木) 19時開演
東京芸術劇場 中ホール

キャスト : 妻夫木 聡、蒼井 優
 渡辺 いっけい、高田 聖子、チョウ ソンハ
 黒木 華、太田 緑 ロランス、
 銀粉蝶、山崎 清介、藤木 孝、野田 秀樹

妻夫木くんがすごく上手くなってた〜
蒼井優ちゃんは初舞台にしては上手いと思うけど、一本調子でちょっとつまらなかったかな。
発声が少し悪いのか、早口だとセリフがよく分からないし。
他のキャスト陣もさすがな感じでした。
今回のアンサンブルさんの使い方も面白かった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

舞台「甘男子〜あまだん〜」 [舞台]

この前、観劇した舞台ですごく良い雰囲気だったので、初主演するという舞台が観たくなって。
アミュモバ先行にてチケット予約したら、取れました。

水田航生くん主演、舞台「甘男子〜あまだん〜」

●森永チョコレートPresents 舞台「甘男子〜あまだん〜」
2010.12.11(土) 14時開演
俳優座劇場 M列 8番

少し前に六本木ヒルズでのイベントもあったりして。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

舞台「サンタクロースが歌ってくれた」 [舞台]

久しぶりに上川さんが舞台に出てるの、観られた[るんるん]
ココ何度か、逃してたモノで。

行ってまいりました。
●演劇集団キャラメルボックス 劇団創立25周年 記念公演
クリスマスツアー 「サンタクロースが歌ってくれた」
2010.12.4(土) 19時開演
東京池袋 サンシャイン劇場
1階14列 22番

上川さんも今年退団してしまったので、キャラメルボックスで
西川浩幸
上川隆也
近江谷太朗 
の3人が揃うのは、もういつ観られるか分からないですから貴重ですね。

袴姿の上川さんが素敵でしたわ〜
当日券で入った人々か、通路の小さなイスや座布団席の人たちは大変そうでした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ゲキシネ「蛮幽鬼」 [舞台]

映画だけど、舞台のくくりで感想を。
去年、観に行きたかったんだけど、タイミングが合わなくて行けなかった作品。

ゲキシネ「蛮幽鬼」(←音が出るのでご注意ください)
やっと観れました[わーい(嬉しい顔)]

いやぁ、、、、、役者さんがみんな、素晴しかったデス。
立ち回りがとても多い作品なので、生で前の席で観たかったなぁ[失恋]

●劇団★新感線 「蛮幽鬼」
上演 2009年 東京ー新橋演舞場 大阪ー梅田芸術劇場

作:中島かずき  演出:いのうえひでのり
出演:上川隆也、稲森いずみ、早乙女太一、橋本じゅん、高田聖子、
粟根まこと、山内圭哉、山本亨、千葉哲也、堺雅人、他

182分。長いね〜

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

舞台「BLACK&WHITE -天使のアクマ 悪魔のテンシ-」@2回目 [舞台]

月曜に観にいって、どうしてももう1度生で観たくなって。
急きょ、チケットを譲ってもらっちゃいました[手(チョキ)]

でも、第1の目的を果たすためには、やっぱり下手の席が良かったなぁ。。。

という気持ちのまま、DVD(発売が決定しました!)を予約してしまいましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]
だぁって、あの可愛い通の表情をまた観たくってさ〜

●BLACK&WHITE -天使のアクマ 悪魔のテンシ-
2010.9.2(木) 19時開演
サンシャイン劇場 1階7列31番

席は通路がある後ろの上手端。前に人がいなかったので観やすかったです。
でも、とはいえ端だからね〜

今日はキャストさん達、けっこう弾けてた印象だなぁ。
半分過ぎたしね。
私も1度観て分かってるから、周りを見る余裕ができたのかなぁとも思いますが。

この後はネタバレもありますので、読む際にはご注意を。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

舞台「BLACK&WHITE -悪魔のテンシ 天使のアクマ-」@8/30 [舞台]

今回、初めてアミューズ若手の俳優さん達がやってる舞台を観てきました。

近頃は桜田通くんもお気に入りなので、ぜひ生でお芝居してるのを見たいなぁと思って。
アミュモバ先行で月曜を取ったから、少しは前になるかなぁと思ったけど
甘かったですね。後ろから3列目でしたもん。
あれじゃ、一般にはほぼ出回らないんじゃなかろうか。

いやぁ、行って良かったです。
あまりにも通、あの役は可愛すぎだよぉ[揺れるハート]

●BLACK&WHITE -悪魔のテンシ 天使のアクマ-
2010.8.30(月) 19時開演
サンシャイン劇場(東京 池袋) 1階21列5番 

出演者:桜田通、植原卓也、水田航生、平間壮一、柳澤貴彦、戸谷公人、風間由次郎、
 吉村卓也、寺田拓哉、小関裕太、平の生成、結城洋平、伊藤直人、大村学、長尾卓也、今井隆文、
脚本:高島卓馬(CMプランナー)、演出・振付:広崎うらん

簡単に感想を言うと、めっちゃ楽しめました。
エンターテイメント性の高い舞台でしたね。

この後はネタバレも大いに含みますので、読む方はご注意を。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

NODA・MAP「ザ・キャラクター」 [舞台]

今日は久しぶりに野田さんの舞台を観てきました。

終わってお茶してる時に、稲妻が見えて「キレイね〜」とか言ってたんだけど
帰りに電車が落雷のために大幅に遅れてて、焦りましたわぁ。


ん〜とね、お話。
ネタバレというか、ちょこっと前情報で入ってしまって。
以前、そういう題材で「観なきゃ良かった。。。」と思った事があったので、
今回は期待しないでおこうと思ってました。
一緒に行く友達にも、そういう内容は伝えず。

結果的には、観にいって良かったです。
面白いコトに、野田さんはまだ進化中なんですねぇ。
そう実感するような作品でした。

●NODA・MAP 第15回公演 「ザ・キャラクター」
公演期間 2010.6.20(日)〜8.8(日)
観劇日 2010.7.24(土) 19時開演 1階G列26番

作・演出・出演:野田秀樹
出演:宮沢りえ、古田新太、藤井隆、美波、池内博文、
   チョウソンハ、田中哲司、銀粉蝶、橋爪功

この後はネタバレもバッチリありますので、ご了承の上で読んでくださいね[手(パー)]


残念だったのは、主演のりえちゃんと美波ちゃんの声が嗄れてた事かなぁ。
まぁ公演始まって1ヶ月経つから、肉声でやってると辛いだろうけどね。
りえちゃんは特に、最初の演じ分けが分かりにくかったのが、ね。

ちょっと、役者さんを贅沢に使ってるなぁという感じがしてしまいましたよ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

マッスルミュージカル「Gift」春 [舞台]

招待券が当たりまして、観てまいりました。
前回1月にも行ったんですが、それの春バージョンという事で。

マッスルミュージカル「Gift(ギフト)」〜スプリングバージョン〜

前回とても目についた、黄色い衣装のヨーヨー使い
Tommyがお気に入りでずっと観てました。
ピノキオ役で動きが可愛らしくて、笑顔がいいのだ〜[揺れるハート]


今回は前の席だったので、跳び箱とか迫力あったし、Tommyと目も合ってしまってドキドキでした。
少し内容が違ってて、また楽しめましたよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。